VERIVERY、寄付チャレンジプログラムに参加…韓国国内外の恵まれない人々を支援

MYDAILY |

写真=GOOD PEOPLE
VERIVERYが、国際救護開発NGOのGOOD PEOPLE(会長:キム・チョンス)の寄付チャレンジプログラム「アイドルチャレンジ:アナザー・クラス」に参加した。

「アイドルチャレンジ:アナザー・クラス」はGOOD PEOPLEとSBS Medianetが共同企画した寄付チャレンジコンテンツで、K-POPアイドルが寄付ミッションに挑戦して成功すると、アイドルと寄付に参加したファンの名前で寄付金を集め、これを韓国国内外の恵まれない人々を助けるために使用するものだ。

VERIVERYは「アイドルチャレンジ:アナザー・クラス」で寄付チャレンジに成功するため、終始一貫したエネルギー溢れる姿で全てのミッションに積極的に挑戦した。また、韓国国内外の恵まれない人々を助けることを約束する「良い人誓約書」にサインして、各メンバーが直筆で応援のメッセージも作成した。

リーダーのドンホンは「周りをもう一度振り返ることができる人になりたい」とし「VERIVERYを通じて多くの方々に癒しと希望のエネルギーを伝えることができる良い機会になってほしい」と感想を伝えた。

GOOD PEOPLEは、今回の寄付チャレンジを通じて集まった寄付金を「愛の希望ボックス」に使用する予定だ。2012年から行われている愛の希望ボックスは、韓国国内外の疎外されている人のために、ボックスに食料品や様々な物品を込めてサポートするキャンペーンだ。昨年には、新型コロナウイルスの長期化により被害を受けた恵まれない人々を助けるために、約2万2千個に希望ボックスを韓国国内および海外12の事業所に渡した。

VERIVERYと共にする寄付チャレンジの参加は、GOOD PEOPLEの公式ホームページを通じて申請できる。寄付チャレンジ定期後援の参加者には、VERIVERYと寄付者の名前が書かれた寄付証書と限定版フォトカード、刺繍のブレスレットなどが贈呈される。抽選を通じてVERIVERYの直筆入りのアルバムCDとTシャツ、エコバックなど贈呈される特別イベントも準備している。

VERIVERYとGOOD PEOPLEが共にする「アイドルチャレンジ:アナザー・クラス」は19日午後6時にYouTubeチャンネル「The K-POP」で配信された予告編を皮切りに、23日と30日の午後6時に本放送の第1部と2部が配信される。

記者 : チョン・ジュヨン