Peakboy、新曲「同胞ヘア」MV予告映像を公開…豪華キャストの登場に期待

Newsen |

写真=neuron music
プロデューサーでシンガーソングライターのPeakboyが、新曲「同胞ヘア」の豪華ラインアップで注目を集めた。

本日(20日)、公式SNSを通じてニューシングル「同胞ヘア」のミュージックビデオ予告映像が公開された。

この映像の中には、彼が楽しいビートに合わせて踊る様子が収められている。ここにBTS(防弾少年団)のV、俳優のパク・ソジュン、チェ・ウシク、パク・ヒョンシク、ハン・ヒョンミンと推定される人物が登場して、フルバージョンに対する好奇心をくすぐった。

先立って、同曲のミュージックビデオにはPeakboyの親友が出演するということが伝えられ、話題になった。それだけに今回の予告映像は、公開と同時に世界中のファンから関心を集めている。

Peakboyが作詞・作曲した「同胞ヘア」は、自分が好きな1990年代の流行ヘアースタイルを題材に活用したエレクトロニックベースのヒップホップ曲。「他人の顔色を伺わず、自身が好きなことを選択した時に自信を得られて楽しくなれる」というメッセージを込めている。

また、感覚的なビートで強烈な中毒性を与え、新しい「スヌン(=大学修学能力試験の略語)禁止曲」の誕生を予告。類まれな音楽性をアピールしてきた彼が、今回は親友たちの心強いサポートの中でどのような活躍を見せるのか期待が高まっている。

新曲「同胞ヘア」は25日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。ミュージックビデオは同時間、Peakboyの公式YouTubeチャンネルで鑑賞することができる。

記者 : イ・ミンジ