“バイセクシャル告白”WASSUP出身ジエ、突然の関心に困惑?心境を吐露「デビューの時より…」

Newsen |

写真=ジエ Instagram
ガールズグループWASSUP出身のジエが、バイセクシャル(両性愛者)であることを告白した後、心境を明かした。

ジエは7月19日、自身のInstagramにバイセクシャル告白に関する記事のキャプチャーを掲載した。

バイセクシャル告白後、話題を集めたジエは「非常に個人的な恋愛の問題なのに、それが男でも女でもまるで大きなことかのように記事が出るのが疑問です。まあ、私が住んでいる国がこんなだからだろうと理解もできるけれど、困惑したりもするし。デビューのときよりたくさん関心を持っていただき感謝しており、これからも頑張って今のように過ごしながら音楽もやって、偏見のない世界で歌いたかったのですが、こんな私でもよければ、偏見のない所属事務所で音楽をやりたいです」と打ち明けた。

続けて「落ち着かない一日でしたが、楽しくもあり、少し怒ったりもする一日でした」とし、「では私はもう現実の世界に……。最後に、応援していただき、本当にありがとうございます」と応援に対する感謝の気持ちを伝えた。

これに先立ち、ジエは自身のInstagramに「私たち感情を隠さないで愛しましょう。厳しく、大変で多事多難で、何がLGでもBT」という書き込みを掲載し、自身の性的アイデンティティをあらわにした。

ジエが所属していたWASSUPは、2013年にデビューしたが、2019年2月に解散を知らせた。

・WASSUP出身ジエ、バイセクシャル告白が話題…過去のSNSにも注目「彼女ができて幸せ」

・WASSUP、デビュー6年で解散を電撃発表…それぞれの心境告白「メンバーに申し訳ない」

記者 : パク・スイン