ヨンタク、隔離中の再検査で新型コロナウイルス陽性判定…「ポンスンア学堂」出演者が次々感染

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
トロット(韓国の演歌)歌手のヨンタクが、新型コロナウイルスに感染した。

19日、所属事務所NEW ERA PROJECTは公式ファンコミュニティを通じて「ヨンタクが再検査で陽性判定を受けた」と明かした。

事務所は「今月13日、『ポンスンア学堂』に出演した水泳選手のパク・テファン、スピードスケート選手のモ・テボムが新型コロナウイルスに感染し、15日の午前にPCR検査を行ったが陰性判定を受けた。その後、自主隔離に突入した」と述べた。

続けて「17日から体に異常を感じて、18日に実施した再検査で陽性判定を受けた。現在、防疫当局の指針に従って自主隔離を維持しており、健康上問題はない」と伝えた。

これに先立って15日、総合編成チャンネルTV朝鮮「ポンスンア学堂」に出演したパク・テファンがPCR検査で陽性判定を受けた。またモ・テボムに続いてチャン・ミンホまで陽性判定を受けるなど、芸能人たちが次々と新型コロナウイルスに感染して、芸能界は非常事態になった。

【NEW ERA PROJECT 公式コメント全文】

NEW ERA PROJECTです。

大変申し訳ございません。

ヨンタクさんが再検査で陽性判定を受けました。

ヨンタクさんは7月13日、「ポンスンア学堂」に出演したパク・テファンさん、モ・テボムさんの新型コロナウイルス感染により、15日の午前にPCR検査を行った結果、陰性判定を受けました。

その後、自ら自主隔離に突入しました。

17日から体に異常を感じて、18日に実施した再検査で陽性判定を受けました。

ヨンタクさんは現在、防疫当局の指針に従って自主隔離を維持しており、健康上問題はありません。

ヨンタクさんは防疫当局の指針を徹底的に守る予定で、これと関連して動線が重なったり、接触があった職員、現場のスタッフたちもPCR検査を受けましたが、現在全員陰性判定を受けました。十分に安全な状況が確保されるまで、必要な措置を取る予定です。

NEW ERA PROJECTは防疫当局の指針に積極的に協力して、感染拡大防止に最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ