BTS(防弾少年団)のV「最もモデルらしいアイドル」1位に!世界中から絶賛の声

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のVが「最もモデルらしいアイドル」の投票で1位に選ばれた。

7月8日から14日までグローバルK-POPプラットホーム「Mubeat」で、「最もモデルらしいアイドルは?(Idol who looks like a model is?)」というテーマで実施された投票で、Vは86,102票、43.5%の得票率で1位を記録した。

普段からVは、彫刻のようなビジュアルと、どんな服でも完璧に着こなすモデルのようなプロポーションで、“世界的イケメン”“K-POPの代表イケメン”として位置付けられてきた。

最近、BTSがアンバサダーとして選定された高級ブランド「ルイ・ヴィトン」のグラビアとファッションショーでも彼は、ブラックとレッドカラーを感覚的に組み合わせたスーツのファッションを魅力的に披露して、“グローバルファッションアイコン”として話題を集めた。

ファッションコラムニストのキャロライナ・マリス(Carolina Malis)は「Vそのものが一つのスタイルになる」と言及し、ファッション専門誌「VOGUE」はVについて「ファッションを先取りするトレンドセッター」と評価した。またアメリカのファッション誌「WWD」は、代表的なK-POPファッションスターとしてVを抜擢するなど、ファッション業界でも注目されている。

米経済専門誌「フォーブス(Forbes)」に似合うセレブに選定されただけではなく、ファッション、文化界専門家で構成された350人の専門家グループが選定したI-Magazineの“ファッションフェイス”に1位、3位と立て続けに選ばれるなど、トップモデルとしての才能を認められた。

・BTS(防弾少年団)のV、ハリウッド俳優顔負けのビジュアル…男らしい雰囲気の近況ショットを公開

・BTS(防弾少年団)のVからパク・ソジュンまで、親友Peakboyの新曲MVに出演決定!豪華スターの共演に高まる期待

写真=Mubeat

記者 : クァク・ミョンドン