ONF、ニューアルバム「POPPING」スケジューラーを公開…独特な雰囲気

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
ONFが本格的にカムバックのカウントダウンに突入した。

7月19日、所属事務所WMエンターテインメントは、ONFの公式SNSチャンネルを通じてサマーポップアップアルバム「POPPING」のスケジューラーイメージを掲載した。

公開されたイメージには、吹雪く雪原を背景に、見るだけでも涼しくなる空色の文字で予告コンテンツの公開日程が記されている。特に大きなイグルーとその後ろに広がった青空が視線を捉える。

「SUMMER BREAKING NEWS!」「SUMMER IS COMING」「SUMMER IS SWEET」などのフレーズで季節感を強調しながらも、雪原のイメージで独特な雰囲気を演出した。これにより、ONFが披露する初めてのサマーソングに対する好奇心がさらに高まっている。

ONFは2月に1stフルアルバム、4月にリパッケージアルバムとして「Beautiful Beautiful」と「Ugly Dance」を発表し、韓国国内の音楽配信サイトのトップはもちろん、歴代最多初動売上更新、最短時間でのミュージックビデオ1000万回再生達成、デビュー後初めての音楽番組1位まで獲得し、人気が上昇した。

それだけでなく、GAONチャート上半期のダウンロードチャートで10位を記録し、この成績に対して米経済専門誌「Forbes」は「2021年半ばまでで韓国で最も売れた10曲」という記事でONFを紹介した。さらに米TIME誌が選定した「2021年現在最高のK-POPソング」に「Beautiful Beautiful」が含まれ、世界的な人気グループに浮上した。

ONFは8月9日の午後6時、音楽配信サイトを通じてサマーポップアップアルバム「POPPING」を公開する予定だ。

記者 : キム・ミョンミ