AKMU、新曲「戦場」予告ポスターを公開…ミステリアスな雰囲気に高まる期待

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUのニューアルバムのコンセプトを垣間見ることができる、トラックポスターが公開された。

YG ENTERTAINMENTは本日(19日)、公式ブログにAKMUのニューアルバム「NEXT EPISODE」の1番トラックである「戦場」のポスターを掲載した。

「戦場」は韓国のトップボーカリストでありシンガーソングライターであるイ・ソニが、フィーチャリングに参加したナンバーだ。メロディと歌詞はまだベールに包まれているが、今回のアルバムの幕を開ける楽曲であるため、その分特別な意味と重要性が収められている。

トラックポスターは、ミステリアスで妙な雰囲気を放っている。同じ場所でガールスカウトのユニホームを着ている子供と、レザーのロングコートを着用しているイ・スヒョンは、それぞれ赤色と黒色の背景の中で見つめ合っており、2人の関係への好奇心を刺激する。

また「戦場」の歌詞の一部である「何十年後になれば私たちは伝説になるだろうか」というフレーズが書かれていて、AKMUが展開していくストーリーに期待を高めた。

先立ってYGは、AKMUのユニークな世界観と新しい音楽的挑戦を予告した。ニューアルバムに収録された7曲全てのオフィシャルビデオが制作され、今後順次公開される彼らのストーリーはオムニバス構成になっていると説明した。

AKMUの1stコラボアルバム「NEXT EPISODE」は、イ・ソニをはじめ、IU、Zion.T、Beenzino、Jannabiのチェ・ジョンフン、Crush、サム・キムなどが合流し、豪華なフィーチャリングを披露する。タイトル曲は「落下(with IU)」で、アルバムに収録された全曲の音源が26日の午後6時に発売される。

記者 : パク・ユンジン