WASSUP出身ジエ、バイセクシャル告白が話題…過去のSNSにも注目「彼女ができて幸せ」

Newsen |

写真=ジエ Instagram
ガールズグループWASSUP出身のジエが、バイセクシャル(両性愛者)であることをカミングアウトしたことが遅れて知られ、話題を集めている。

ジエは自身のInstagramを通じてバイセクシャルであることを公表した。オンラインコミュニティによると、彼女は今年の1月11日にInstagramのストーリーを通じて「私は男性と女性を愛している。理解できるでしょうか。素敵なガールフレンドができて幸せ」という文章を残した。

そして最近、彼女はInstagramのストーリーに「大変で辛くて多事多難、LGでもBT」と書き込み、「LGBT(レズビアン、ゲイ、両性愛、トランスジェンダーの各単語の頭文字を組み合わせた表現)」であることを明かした。さらに本日(18日)の投稿では「私たち感情を隠さないで愛しましょう」と綴った。

この事実を知ったネットユーザーたちは、彼女のInstagramなどを通じて応援のメッセージを送っている。

ジエが所属していたガールズグループWASSUPは、2013年にシングル「Wa$$up」でデビューし、カリスマ性溢れるコンセプトで活動した。その後、KBS 2TVオーディション番組「The Unit」などに出演したが、2019年にデビュー6年で解散を発表した。

・WASSUP、デビュー6年で解散を電撃発表…それぞれの心境告白「メンバーに申し訳ない」

・WASSUP、4人組で新たなスタート…ショーケースで見せた“涙”のワケとは?

記者 : ペ・ヒョジュ