TREASURE ソ・ジョンファン、自主隔離中に新型コロナウイルス感染…ドヨンに続きグループ内2人目

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREのソ・ジョンファンが、自主隔離中に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。

YG ENTERTAINMENTは7月16日、報道資料を通じて「ソ・ジョンファンが本日、新型コロナウイルス陽性の判定を受けましたので、ご報告します」と明らかにした。

先立って13日に感染が確認されたドヨンと、今回感染が判明したソ・ジョンファン以外のTREASUREのメンバーとスタッフは現在まで、追加の検査でもすべて陰性判定を受けている状況だ。

YGは「ソ・ジョンファンは、最初の検査で陰性の判定を受けましたが、自主隔離の状態で簡易診断キットを通じて着実に健康をチェックしていたところ、陽性の反応が出たため、その後PCR検査で追加で陽性の判定を受けた」と説明した。

13日、メンバーのドヨンが新型コロナウイルス陽性の判定を受けた。これにより、TREASUREのメンバーとスタッフたちは自主隔離を始めた。当時は追加の感染者はいなかったが、自主隔離中にソ・ジョンファンが陽性の判定を受けた。

・TREASURE ドヨン、新型コロナウイルスに感染「残りのメンバーは全員陰性…スタッフと共に自主隔離へ」

・TREASURE、マリンレジャーで夏を満喫!BLACKPINKの「Forever Young」を合唱する場面も(動画あり)

【YG ENTERTAINMENT コメント全文】

YG ENTERTAINMENTです。

ソ・ジョンファンが本日(16日)、新型コロナウイルスの陽性判定を受けましたので、ご報告します。

先立って、13日に感染が確認されたドヨンとソ・ジョンファンの他に、TREASUREのメンバーとスタッフは、現在まで追加の検査でもすべて陰性の判定を受けています。

ソ・ジョンファンは、最初の検査で陰性の判定を受けましたが、自主隔離の状態で簡易診断キットを通じて着実に健康をチェックしていたところ、陽性の反応が出たため、その後PCR検査で追加で陽性の判定を受けました。

弊社は、所属アーティストとスタッフの健康を最優先に考慮し、自主的な安全措置と支援を惜しまずに、防疫当局の疫学調査に積極的に協力しています。

心配してくださるファンの方々と新型コロナウイルスを乗り越えるために献身している医療スタッフの皆さんにもう一度感謝申し上げ、変動状況があれば迅速かつ正確にご報告します。

記者 : キム・ミョンミ