SEVENTEEN、収録曲「Anyone」ダンス映像を公開…圧倒的なパフォーマンス

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが、「Anyone」のダンス映像をサプライズ公開した。

所属事務所Pledisエンターテインメントは、本日(16日)0時、SEVENTEENの公式SNSチャンネルを通じて8thミニアルバム「Your Choice」の収録曲「Anyone」のダンス映像をサプライズ公開し、世界のファンの関心を集めた。

公開された映像でSEVENTEENは、それぞれの個性が際立つカジュアルな服装で登場した。スタートと同時に強烈で悲壮感の漂うサウンドで、柔らかいながらも抑えられたダンスを披露し、目を釘付けにした。

SEVENTEENは、“K-POPパフォーマンスのプライド”らしく、少しの誤差もない角度から足音まで、全員がまるで一つになったような完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を披露した。SEVENTEENだけの唯一無二のパフォーマンスを披露して深い余韻を残し、見る人々を一気に魅了した。

8thミニアルバム「Anyone」は、SEVENTEENのより一層成熟してストレートなボーカル表現力とリズミカルなビートの調和が印象的な楽曲で、世知辛い世の中でも「君と僕の恋の瞬間は、いつも記憶される」というメッセージを込めた。

“アジアトップのグループ”としての地位を確立したSEVENTEENは、8thミニアルバム「Your Choice」で初動売上136万4127枚を記録し、もう一つの自己最高記録を打ち立てた。単一アルバムで4作連続でミリオンセラーを達成し、2021年全体のアーティストの初動売上1位を獲得した。

また、2021年6月基準で累積出荷量25万枚以上を記録し、日本レコード協会からプラチナ作品として認められ、米ビルボードのメインアルバムチャートである「ビルボード200」に15位で初登場し、トップアルバムセールス、トップカレントアルバムセールス、ワールドアルバムチャート1位を獲得するなど、全世界を舞台に活躍している。

SEVENTEENは今後、様々な活動でファンに会う予定だ。

記者 : ソン・ミギョン