Wanna One出身ハ・ソンウン、単独コンサートのソウル公演延期を発表…新型コロナウイルスの感染拡大うけ

Newsen |

写真=Newsen DB
Wanna One出身ハ・ソンウンのソウルコンサートが、新型コロナウイルスの影響でしばらく延期となった。

所属事務所StarCrew Entは7月15日、公式ファンコミュニティを通じて「7月24日~25日の2日間、KSPO DOME(オリンピック公園体操競技場)で開催予定だった『2021 HA SUNG WOON CONCERT 'FOREST&'-SEOUL』の公演が、首都圏を中心に急激に拡大している新型コロナウイルスによるソーシャルディスタンス第4段階への引き上げをうけ、やむを得ずしばらく延期となりました」と明らかにした。

また「厳しい環境の中でも長い間待ってくださった観客の方々の期待に応えるために、日程の延期、場所の変更など、様々な方法を模索しましたが、政府の指針といつもより強力な新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、やむを得ずしばらく延期の決定を下しましたので、観客の皆様のご理解をお願いいたします」と伝えた。

また、事務所は「光州(クァンジュ)、釜山(プサン)、大邱(テグ)地域の公演は、オンスケジュールで行われます」と明かし、「防疫指針を徹底的に遵守し、観客、アーティスト、スタッフ全員が新型コロナウイルスから安全で健康に公演を観覧・進行できるように最善を尽くして準備します」と付け加えた。

・【PHOTO】Wanna One出身ハ・ソンウン&KARA ヨンジ、ラジオ出演のため放送局へ(動画あり)

・美しすぎ?EXO ベクヒョンからASTRO チャウヌまで、男性アイドルがコスメの広告モデルに続々進出

【StarCrew Ent コメント全文】

こんにちは。StarCrew Entです。

まず、「2021 HA SUNG WOON CONCERT 'FOREST&'-SEOUL」公演に関心と声援を送ってくださった観客の皆様に心より感謝申し上げ、深くお詫び申し上げます。

7月24日~25日の2日間、KSPO DOME(オリンピック公園体操競技場)で開催予定だった「2021 HA SUNG WOON CONCERT 'FOREST&'-SEOUL」の公演が、首都圏を中心に急激に拡大されている新型コロナウイルスによるソーシャルディスタンス第4段階への引き上げをうけ、やむを得ずしばらく延期となりました。

厳しい環境の中でも長い間待ってくださった観客の方々の期待に応えるために、日程の延期、場所の変更など、様々な方法を模索しましたが、政府の指針といつもより強力な新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、やむを得ずしばらく延期の決定を下しましたので、観客の皆様のご理解をお願いたします。

また、光州(クァンジュ)、釜山(プサン)、大邱(テグ)地域の公演は、オンスケジュールで行われ、防疫指針を徹底的に遵守し、観客、アーティスト、スタッフ全員が新型コロナウイルスから安全で健康に公演を観覧・進行できるように最善を尽くして準備します。

また今まで販売が行われたソウルコンサートのファンクラブ先行予約と一般予約のチケットは一括キャンセルとなり、順を追って全額払い戻される予定です。

その後、日程に対するお知らせは、予約者の方々の先行予約の方法を含めて、早いうちにお知らせします。

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた防疫当局の措置に協力し、観客とアーティスト、スタッフの安全のために熟慮の上で決定された事案であるだけに、観客の皆様のご理解をお願い申し上げます。

状況が回復することを心から願っており、早いうちに安定した状況の中で観客の方々と元気な姿で公演会場でお会いできることを望んでいます。もう一度「2021 HA SUNG WOON CONCERT 'FOREST&'-SEOUL」の公演を待ってくださった観客の方々に心からお詫び申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ