f(x) クリスタル、新ドラマ「警察授業」で夢を追う警察大学の新入生に変身…華やかなアクションシーンにも挑戦

Newsen |

写真=ロゴスフィルム
f(x)のクリスタルが警察大学の初々しい新入生になる。

韓国で8月9日午後9時30分に放送がスタートするKBS 2TV新月火ドラマ「警察授業」は、全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と、賢い頭で全ての問題を解決する元ハッカーで犯罪者の学生が、警察学校で教授と生徒として出会い、協力して捜査を行うドタバタのキャンパス物語だ。

クリスタルは劇中、人知れぬ傷を持っているにもかかわらず、強靭な意志で警察になる夢を叶えるため、一生懸命努力してきた警察学校の新入生、オ・ガンヒに扮する。負けず嫌いな性格で情熱的な彼女は、警察大学でカン・ソンホ(ジニョン)らに出会い、初々しく、激しい青春の成長ストーリーを描いていく。

本日(15日)公開された写真の中で彼女は、柔道着姿で圧倒的なオーラが感じられる、印象的な眼差しを披露。また、華やかなアクションの演技にも期待が高まっている。警察の制服を着こなした彼女は、強い意志が感じられる表情で、正義感に満ちたオ・ガンヒと抜群のシンクロ率をアピールする。

それだけでなく、制服を着た彼女は、清楚なビジュアルで人々の胸をときめかせた。強い姿と柔らかい雰囲気を兼ね備えた多彩な魅力で、ドラマを引っ張っていく彼女の活躍が注目される。

クリスタルは、自身が演じるオ・ガンヒを表すキーワードとして「堂々」「率直」「警察」を挙げた。彼女は「オ・ガンヒはどこでも堂々として、飾り気や秘密がなく、根に持つこともない。何より長い間警察官になりたいという夢を持って生きてきて、それを叶えるために努力をする子」とし、キャラクターへの愛情を示した。

また、彼女は「『警察授業』は老若男女、誰でも楽しめるドラマ」と説明し「多くの方々が若者たちのストーリーに共感できると思う。教授のストーリーも興味深く、何よりも、これまで見たことのない警察大学を背景にしているため、警察を夢見る人々が見ても面白いと思う」と、ドラマの魅力をアピールした。

キャラクターに完全に入り込み、視聴者を魅了すると期待されるクリスタルの熱演に期待が高まっている。

記者 : イ・ミンジ