X1出身チョ・スンヨン、ラジオ番組「ヤングストリート」のレギュラーに!Red Velvet ウェンディと共演

MYDAILY |

写真=YUEHUAエンターテインメント
X1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)が、ラジオ番組を通じて甘いボイスを伝える。

15日、所属事務所YUEHUAエンターテインメントは「チョ・スンヨンがSBSパワーFM『ヤングストリート』にレギュラーゲストとして出演を確定した」と報告した。

チョ・スンヨンは「ヤングストリート」の「K-POP完全征服ーチャート編」のコーナーを通じて、私たちがよく聴いたK-POPを紹介して、リスナーたちの多様なエピソードと共感を伝える予定だ。チョ・スンヨンは抜群のセンスと話術で音楽をはじめファッション、流行語に至るまで、幅広い思い出を刺激するものと期待を集めている。

「ヤングストリート」を通じて初めて呼吸を合わせる、DJのRed Velvetのウェンディとの斬新なケミ(ケミストリー、相手との相性)にも関心が集められている。チョ・スンヨンは15日の放送を皮切りに、ウェンディとのシナジー(相乗効果)を発揮して、毎週リスナーたちを楽しませる予定だ。

チョ・スンヨンは「EQUAL」「WOOPS!」「SET」など、リリースする各アルバムの全曲の作詞、作曲に参加して音楽界の代表“オールラウンダー”ミュージシャンとしての地位を確立した。最近はTVINGの新オリジナル「乗り換え恋愛」に出演して高い共感能力を誇示しただけではなく、「乗り換え恋愛」「恋するイエカツ」のOST(挿入曲)にも参加するなど活発に活躍している。

記者 : パク・ユンジン