VICTON ハン・スンウが推薦する「四季の歌」をLINE MUSICで公開!“僕のいない季節にこの歌を聞いて…”

Kstyle |

7月28日に軍入隊したVICTONのハン・スンウ。6月28日にリリースした入隊前最後となるミニアルバム「Fade」に収録されている、タイトル曲「また会おう(See You Again)」には、長く待ち続けた後、必ずまた会うことを願うメッセージが込められている。

今回、ハン・スンウが選んだ曲をプレイリスト「スンウが推薦する四季の歌」としてLINE MUSICで公開! 入隊を控えた彼が「僕のいない季節にこの歌を聞いてください」とファンに贈った貴重なプレゼントを紹介する。

【プレゼント】VICTON ハン・スンウ直筆サイン入りチェキを2名様に!応募はTwitterをフォロー&リツイート

【LINE MUSICで配信中】
「スンウが推薦する四季の歌」:https://lin.ee/EcG5C7p/lnms
※LINE MUSICにて未配信の曲は含みません。



◆ハン・スンウからのメッセージ

こんにちは、2ndミニアルバム「Fade」で帰ってきたVICTONのハン・スンウです!

今日は「スンウが推薦する四季の歌 僕のいない季節にこの歌を聞いてください」というテーマで、僕がよく聞くプレイリストを皆さんに共有しようと思います!

僕がおすすめする音楽と一緒に春、夏、秋、冬のスンウを感じてください!
 

◆春 / 봄(ポム)

1.「春が好き??」 10CM

個人的に10CM先輩の音楽をとても楽しんでいますし、好きです。いつも共感できる歌詞だったり、美しい言葉を歌詞にたくさん使われています。

この曲も爽やかで、春に聞くのにすごく良いので、春を知らせる「お知らせソング」のような感じがします。


2.「We Cool」 Marteen

Marteenの清涼な声が良い気分にしてくれます!

特にミュージックビデオの色彩と時折一緒に登場するアニメーションによって、春から夏に移る清涼感とさっぱりした感じがあると言いましょうか?


3.「Fateful Love」 ハン・スンウ

今回発売した2ndソロアルバム「Fade」に収録された「Fateful Love」という曲ですが、サビのメロディに中毒性があって、歩きながら口ずさむのに良い曲です!

ギターリフ(繰り返されるギターフレーズ)と楽器の上に愛らしい歌詞をのせた曲ですので、歌詞を噛みしめながら聞いてみてください!


◆夏 / 여름(ヨルム)

4.「YACHT (k) (Feat. Sik-K)」 パク・ジェボム

普段から僕が本当に好きなアーティストの先輩ですが、頭の中に海が自然に描かれる清涼感溢れるメロディと、魅力的なパク・ジェボム先輩の声が清々しく感じられ、これを聞くと旅行に行きたくなります!


5.「minimal」 ROLE MODEL

僕が本当に好きなアーティストですが、ミュージックビデオの背景になっている青々とした野原と、もくもくとした雲がいっぱいの青い空が、夏が来たことを知らせているようで、ミュージックビデオを一緒に見れば、より楽しく夏を楽しむことができると思います。

そして、一度聞いたら頭の中で「minimal~」というメロディが繰り返されると思います~。


6.「返信して」 ハン・スンウ

この曲は2020年8月に発売した僕の初のソロアルバム「Fame」に収録された曲です。シンセ・サウンドとピアノで遊びたい夏……1人でいる時に聞くと良いです!

ドライブする時に強くおすすめします!



◆秋 / 가을(カウル)

7.「Changes」 Lauv

叙情的な感性が秋の寂しさをなだめてくれる感じでおすすめです!

特に、歌詞の「It's all gonna work out、it's all gonna work out someday」という部分が、寂しい秋の一日を応援し、慰めてくれる感じがしてよく聞いています。


8.「LL (Feat. SURAN)」 ハン・スンウ

2ndソロアルバム「Fade」の2番のトラックに収録された曲です! SURAN先輩のフィーチャリングで曲の完成度をより高めた曲です!

終わってしまった愛(Love)でも、まだ残っている痕跡があるのなら、ずっとプラスになるという内容の曲で、秋の雰囲気が少し感じられて、ベンチなどに座って何も考えずに聞けて良いと思います!


9.「Fall in Fall」 VIBE

この曲はタイトルのように、本当に秋に物思いにふけりたい時!
今日はなんだか道に積もった落ち葉を見て心がもの寂しくなったと思う時!

そしてそのような時は、カラオケに行って歌えばいいですよ!


◆冬 / 겨울(キョウル)

10.「膝」 IU

一年を終える前に、励ましてくれる歌です。
なぜかこの曲を聴いていると、すっと眠りにつけるような温かい感性が寒い冬を包んでくれます。

冷たい冬の夜、暖かいベッドに横になって聞くことをおすすめします。


11.「Run With Me」 ソヌ・ジョンア

厳しい一年を送った方たちに伝えたい歌です。

今年一年も苦労した、熱心に走ってきた、これからは少しの間、荷を下ろして休んでみよう! という気持ちで聞いてほしい曲です。

そして、一年を一生懸命過ごしてきた自分自身を、必ずなでなでして褒めてあげて、音楽を鑑賞しましょう!


12.「道」 god

子供の頃、雪が積もった街を歩きながら本当にたくさん聞いたと思います。寒い冬に、僕を励ましてくれた曲です。

白い雪原についた僕の足跡で作られた道が、よくやっているよと自分自身を励ましてくれるように感じる曲です。


【LINE MUSICで配信中】

「スンウが推薦する四季の歌」プレイリスト:https://lin.ee/EcG5C7p/lnms
※LINE MUSICにて未配信の曲は含みません。

■リリース情報
HAN SEUNG WOO 2nd Mini Album [Fade]
In ver. / Out ver. 各¥2,900(税込)
好評発売中

【収録曲】
01. また 会おう
02. LL(Feat.SURAN)
03. 表と裏
04. Fateful Love
05. 君に出会ってから本当に幸せだった

■関連サイト
VICTON 日本オフィシャルサイト:https://victon.jp/

記者 : Kstyle編集部