ジニョン、新ドラマ「警察授業」元ハッカー&警察大学の学生に変身“成長の過程を…”

Newsen |

写真=ロゴスフィルム
ジニョンが「警察授業」でセクシーで頭が切れるハッカー出身の学生に扮し、熱演を披露する。

韓国で、8月9日午後9時30分に放送がスタートするKBS 2TVの新月火ドラマ「警察授業」(演出:ユ・グァンモ、脚本:ミンジョン、制作:ロゴスフィルム)は、全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と、賢い頭で全ての問題を解決する元ハッカーで犯罪者の学生が、警察学校で教授と生徒として出会い、協力して捜査を行うドタバタキャンパス物語だ。

ジニョンは劇中、欲や好きなことがなかった平凡な高校生カン・ソンホ役を演じる。ハッカーとして頭角を現したカン・ソンホは、ベテラン刑事のユ・ドンマン(チャ・テヒョン)、初恋の相手オ・ガンヒ(f(x)のクリスタル)と複雑に絡み合い、少しずつ変化していく。その後、警察大学に入学することになった彼は、この時代の若者たちと泣いたり笑ったりしながら目覚ましい成長ストーリーを披露する予定だ。

ジニョンは、自身が演じるカン・ソンホを表現できる3つのキーワードとして「ノートパソコン」「柔道着」「警察の制服」を挙げた。彼は「ノートパソコンは、元ハッカーであるカン・ソンホの天才的な面を見せてくれます。柔道着は、何もできなかった弱いソンホが体力的に変化する過程を見せ、警察の制服は夢がなかった少年に夢を与え、その夢を形にするものです」と話し、キャラクターの魅力を語った。

また、彼は作品について「『警察授業』は『伏兵』です」と説明した。続けて「俳優の方々と息がピッタリで、撮影がとても楽しかったです。このようなケミ(ケミストリー、相手との相性)が視聴者を奇襲するようなドラマだと思い、『伏兵』という言葉を挙げました」とし、今作への愛情を示した。

本日(14日)公開された写真でジニョンは、初々しい少年の魅力はもちろん、ハッカーとして冷徹なカリスマ性、警察大学の新入生らしい凛とした姿を見せ、正反対の雰囲気を披露した。制服とジャケット、警察の制服まで完璧に着こなして、ファンを魅了する彼が、これから展開していくカン・ソンホの話にさらに期待が高まっている。

警察大学の新入生の目覚ましい成長ストーリーを披露するジニョンの活躍は、KBS 2TVの新月火ドラマ「警察授業」で見ることができる。

記者 : イ・ミンジ