チョン・ドヨン&リュ・ジュンヨルら出演、新ドラマ「LOST 人間失格」予告ポスターを公開

Newsen |

写真=C-JeSエンターテインメント、DRAMA HOUSE STUDIO
新ドラマ「LOST 人間失格」の予告ポスターが公開された。

JTBC 10周年特別企画「LOST 人間失格」は7月14日、切なく胸が痛む予告ポスターを公開した。空虚な眼差しの中、言葉では表せない感情が、ブジョン(チョン・ドヨン)とガンジェ(リュ・ジュンヨル)のストーリーに対する好奇心を刺激する。

同作は人生の下り坂の途中で“何もできなかったこと”に気づき、光に向かって最善を尽くして歩んできた平凡な人々の物語を描く。何者にもなれないまま人生の道に迷っている女性ブジョンと、何者にもなれそうもない自分が怖くなって青春の終わりを迎えている男性ガンジェ、深い闇の中で向き合った男女2人の心染みる傷と癒やしの物語が描かれる。

何よりも、チョン・ドヨンとリュジュンヨルが織りなす感性シナジー(相乗効果)に期待が高まっている。そんな中で公開された予告ポスターは、1カットだけで圧倒的存在感を誇り、その底力を見せる。人生の光と闇を分けるモノクロのコントラストの中で、頭をあげて空を見つめるブジョンとガンジェの姿が微妙に似ている。乾いた表情と温もりのない眼差しから、寂しい雰囲気が漂う。ここに絶望と希望が同時に盛り込まれた「消えたい。生きたい」というフレーズは、今後披露される物語への関心を高める。

チョン・ドヨンは、作家になりたかったゴーストライターのブジョン役を務めた。最善を尽くして歩んできたが、人生の下り坂で失敗した自分と出くわして、生きる理由を失った女性だ。小さな悩みを数多く抱えて生きていくブジョンの不安、そして空虚と寂しさを行き来する様々な感情の変化を、訴えかけるような演技で描くチョン・ドヨンの熱演に期待が高まる。

リュ・ジュンヨルは、お金持ちになりたい役割代行サービスの運営者ガンジェに変身する。貧乏な遺伝子を脱ぎ捨てて、もっと高い場所に這い上がるに危険も受け入れる男性だ。裕福な生活を夢見て近道を探して迷ってきたが、何一つ成し遂げたものはなく、激しい上り坂の前で進むべき方向を見失っている。ガンジェはそこで危なっかしい女性のブジョンに会い、感情の変化を迎える。

制作陣は、「激しい暗闇の中に足を踏み出したブジョンとガンジェ。その中で再び輝きを取り戻していく2人の話が、共感と癒しを届けるだろう。温かい視線が溶け込んだ深い感受性のドラマに、久しぶりに出会えるだろう。説明が必要ないチョン・ドヨンとリュ・ジュンヨルの演技も確認することができる。内面を掘り下げる、深みのある演技と特別なシナジーを期待してほしい」と伝えた。

「LOST 人間失格」は、映画「世宗大王 星を追う者たち」「徳恵翁主」「春の日は過ぎゆく」「八月のクリスマス」など、数々の名作を誕生させた恋愛映画の巨匠ホ・ジンホ監督と、映画「ソウォン 願い」「私の愛、私の花嫁」「建築学概論」を手掛けた脚本家のキム・ジヘがタッグを組んで期待を高めている。JTBCの10周年特別企画「LOST 人間失格」は、今年9月に韓国で放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ