NCT テイル、ギネス世界記録を達成!インスタのフォロワー数が1時間45分で100万人を突破…本人も驚きのコメント

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
NCTのテイルが、Instagramでギネス世界記録を達成した。

7月6日、Instagramの個人アカウントを開設したテイルは、最初の投稿から1時間45分にしてフォロワーが100万人を突破、最短記録としてギネスに登録された。

ギネス・ワールドレコーズは13日(現地時間)、公式サイトを通じて「NCTのテイルが、Instagramのフォロワーの記録を更新した」と発表し、「最初の投稿から1時間45分でフォロワー100万人を突破した」と伝えた。

また、テイルについて「2016年、ワールドワイドグループNCTのメンバーとしてデビューし、NCT 127、NCT Uなどで活動している。2020年3月に発売されたNCT 127の2ndフルアルバム『NCT#127 Neo Zone』は、『ビルボード200』で5位になった後、10週間チャートにランクインしていた。また同年に発売されたNCTの2ndフルアルバム『RESONANCE』は、ダブルミリオンセラーを記録した」とし、活躍を報じた。

テイルは「ギネス世界記録保持者になるとは想像していなかったけれど、大きな愛と応援を送ってくださって感謝している。これからSNSを通じてもっとたくさん交流できるよう努力したい」と感想を伝えた。

テイルが記録を更新した最短でInstagramのフォロワー100万人達成部門には、先立ってフランシスコ教皇、イギリスのヘンリー王子夫妻、元サッカー選手のデビッド・ベッカム、女優のジェニファー・アニストンなど、世界の有名人が名を連ねた。

テイルが所属しているNCT 127は、9月にフルアルバムでカムバックする予定だ。

・NCT テイルとコラボ!ムン・スジン、4月11日にニューシングル「あの月」を発売

・NCT 127、Amoeba Cultureとのコラボ曲「Save」MV公開…個性溢れる歌声で魅了

記者 : イ・ミンジ