(G)I-DLE ソヨン、カムバックと同時に「THE SHOW」で1位を獲得…ソロでは初!

MYDAILY |

写真=SBS MTV「THE SHOW」放送画面キャプチャー
(G)I-DLEのソヨンが、ソロで初の1位を獲得した。

13日に韓国で放送されたケーブルチャンネルSBS MTV「THE SHOW」では、SF9の「Tear Drop」、今月の少女の「PPT」、ソヨンの「BEAM BEAM」が1位の候補に上がった。

7月3周目の「THE SHOW」1位はソヨンが獲得した。カムバックした週に1位を獲得したソヨンは「ソロとして初めての1位ですが、『Windy』は私一人が作ったわけではありません。たくさん助けてくださったCUBEエンターテインメントの室長、アン代表、チョン代表、本当にたくさん苦労したヒョンソ姉さん、マネージャーさん、本当にご苦労さまでした。そして美容院の皆さん、スタイリストの皆さんにも本当に感謝します」とし、「そしてメンバーも、応援してくれて本当に愛している。NEVERLAND(ファンの名称)も本当に感謝します。もっとがんばります」と感想を語った。

ソヨンは蒸し暑い夏を吹き飛ばすように、清涼感溢れる「BEAM BEAM」のステージを披露した。彼女は抜群の歌唱力と完璧なパフォーマンスで、万能アーティストであることを証明した。

この日の放送で元2NE1のMINZYは、自身が作詞に参加した「TEAMO」のステージを通じてダンスクイーンのカムバックを知らせた。彼女はファンたちのストーリーを盛り込んだ曲で、感動的かつ華やかなパフォーマンスを披露し、視線を釘付けにした。

またSF9は、個性的なカラーを誇りながら叙事的なカリスマ性溢れる「Tear Drop」のステージを披露した。純白の衣装を着用したメンバーたちは、キレのあるパフォーマンスでセクシーな魅力をアピールした。

この日の「THE SHOW」には、ソヨン、B.A.P出身ジョンアプ、MINZY、SF9、SINCHONTIGER with RANI、KINGDOM、Pink Fantasy、NIA、JUST B、DONGKIZ、AleXa、OMEGA X、woo!ah!、BDC、MC ミンジ(チョン・ジュナ)、DRIPPIN、ONEWEなどが出演した。

記者 : カン・ダユン