BoA、SMエンターテインメントの株式を追加で取得…約1400万円の差益

Newsen |

BoAがSMエンターテインメントの株式を追加で取得した。

12日、金融監督院の電子公示システムによると、BoAは最近、ストック・オプション制度を活用し、SMエンターテインメントの株式6000株を追加で取得した。

ストック・オプションとは、企業が役員や社員に一定の期間が過ぎた後、自社の株式を予め決めた価格で取得できる権利を与えることを意味する。

これまでSMエンターテインメントの株式2153株を保有していたBoAは、今回の追加取得で計8153株を保有することになった。

BoAは今回のストック・オプションの行使で、約1億4000万ウォン(約1400万円)の利益を得た。彼女は過去にも数億ウォン台(約数千万円)の利益を得ている。

SMエンターテイメントは「役員主要株主特定証券等所有の状況報告書」を通じてこれを明かした。BoAは2014年からSMエンターテインメントの非登記取締役を務めている。

・BoA、女性ダンサーサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER」の審査委員に抜擢!Mnetがコメント

・BoA、日本から向精神薬を持ち込み…本人とSM職員全員が不起訴処分に「今後は法令を熟知する」(全文)

記者 : イ・ミンジ