ENHYPEN、日本1stシングル「BORDER:儚い」オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得!メンバーから喜びのコメントも

Kstyle |

写真=BELIF LAB
ENHYPENの日本1stシングル「BORDER:儚い」が、初週売上20万枚で、7月19日付の「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得した。海外男性アーティストによる1stシングルの初登場1位は、史上5組目の達成で、1stシングルでの初登場1位の獲得は、今年度初となる。

さらに、海外男性アーティストによる1stシングルの初週売上枚数としては、SEVENTEENの「Happy Ending」に次ぐ、歴代第2位の記録となるほか、初登場1位を獲得した海外男性アーティストによる1stシングルの初週売上枚数としては、歴代第1位に踊り出たことがわかった。

ENHYPENの日本デビューシングル「BORDER:儚い」には、昨年11月に韓国で発表した韓国1stミニアルバム「BORDER:DAY ONE」のタイトル曲「Given-Taken」と収録曲「Let Me In(20 CUBE)」の日本語Ver.とともに初の日本語オリジナル曲である「Forget Me Not」が収録されている。「Forget Me Not」は、日本のテレビアニメ「RE-MAIN」のオープニング主題歌を飾っている。

ENHYPENは、14日放送のフジテレビ系列「2021FNS 歌謡祭 夏」、17日放送のTBS系列「音楽の日」やNHK「シブヤノオト」へ出演する。

今回の1位の結果に、ENHYPENのメンバーから喜びのコメントが到着した。


◆ENHYPEN コメント

ジョンウォン:韓国でデビューして約7ヶ月で日本デビューができ、さらにこのような良い結果をいただき、とても光栄です。これからもたくさんのご声援をよろしくお願いします。

ヒスン:多くの皆さんにたくさん愛をいただくことができて本当に嬉しいです。これからも僕たちENHYPENの音楽をお見せするため、一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします!

ジェイ:これからも素晴らしい音楽とパフォーマンスをお見せできるよう、たくさん努力していきます。日本でライブができることを楽しみにしていますので、その日まで待っていてください!

ジェイク:新人の僕たちに、たくさんの愛をいただき応援してくださって心より感謝しています。元気でENGENE(ファン)の皆さんに会えるのを楽しみにしてます!

ソンフン:これからも、僕たちのかっこいいパフォーマンスをENGENEの方々にお見せできるように、たくさんがんばります。応援よろしくお願いします!

ソヌ:日本デビューはなかなか実感が湧かなかったのですが、こうやって素晴らしい結果をいただけて、夢のようです。状況が良くなって日本に行って公演をしたりENGENEの皆さんと直接お会いできるのを楽しみにしてます!

ニキ:僕の母国の日本でもこんなにたくさんの人に僕たちの曲を聴いていただき、本当に嬉しいです。これからもっともっとグレードアップした姿をお見せするように頑張りますので応援よろしくお願いします。

全員:ENHYPENへのたくさんの温かいご声援をありがとうございます。これからも、皆さんにいい音楽とパフォーマンスをお届けできるアーティストを目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!

記者 : Kstyle編集部