ナム・ダルム出演、新ドラマ「優秀巫女カ・ドゥシム」スチールカットを公開…制服姿を披露

OSEN |

ナム・ダルムが、KakaoTV初のファンタジーミステリードラマ「優秀巫女カ・ドゥシム」で外見、頭脳、スペックのすべてが優秀なオムチナ(何でもできる完璧な息子)に変身する。

「優秀巫女カ・ドゥシム」は13日、ナ・ウス(ナム・ダルム)のスチールカット第1弾を公開し、初放送への期待を高めた。

「優秀巫女カ・ドゥシム」は、望まない巫女の運命を持って生まれた少女カ・ドゥシム(キム・セロン)と、悪霊を見るようになった“オムチナ(勉強が出来て性格もよく、何でも出来る完璧な人)”ナ・ウス(ナム・ダルム)が、危機の18歳を無事に乗り越えるためにミステリーを暴いていく高校退魔ログだ。Kakaoエンターテインメントが披露するKakaoTV初のオリジナルファンタジーミステリードラマで、練り込まれた台本、多数の映画やドラマを完成させたベテラン制作陣、キム・セロン、ナム・ダルム、ムン・ソングン、ユ・ソンホ、ペ・ヘソン、ユン・ソクファという“新旧調和”の俳優ラインナップに、スリリングな楽しさを届ける退魔の題材まで加えられ、今年の暑さを吹き飛ばす最高の期待作として注目を集めている。

ナム・ダルムは、名門ソンヨン高校で学年1位を逃したことのないナ・ウスを演じる。彼は裕福な家庭、目の保養になる完璧なビジュアル、さらには勉強までできるいわゆる“オムチナ”だ。一見口数が少なく冷たそうに見えるが、実は友情を重んじ、義理を果たす“短所ゼロ”の優等生でもある。ナム・ダルムは、華やかな顔に男らしい性格まで兼ね備えた魅力溢れるナ・ウスと完璧なシンクロ率を誇り、人生最高のキャラクターを披露する予定だ。

この日公開されたスチールカットには、聡明な眼差しを見せるナ・ウスのカッコいい姿が写っている。校内一の優等生らしい端正できれいな身なりはもちろん、柔らかく温かい微笑みまで、ソンヨン高校の生徒たちの心はもちろん、視聴者の心まで掴む優れたビジュアルが目を引く。担任の先生から愛情と激励を受けながらも、この状況に慣れたかのように淡々とした表情をしている彼の日常が印象的だ。

また別のスチールカットには、普段とは違って険しい表情をして立っているナ・ウスの姿が写っている。ドラマの中で披露される彼のストーリーが好奇心を刺激する。全てが完璧だった18歳の少年ナ・ウスは、巫女の運命を持って生まれた少女カ・ドシム(キム・セロン)と出会い、人生最大の変化を迎えることになる。すべてが完璧で右肩上がりの人生にどのようなミステリーな出来事が起こるだろうか。

ナム・ダルムは2009年にドラマ「花より男子~Boys Over Flowers 」でデビューし、ドラマ「スタートアップ」のキム・ソンホ、「あなたが眠っている間に」のイ・ジョンソク、「六龍が飛ぶ」のユ・アインまで、多くの俳優の子役を演じ、映画やドラマで成人俳優に劣らない存在感を誇ってきた。様々なジャンルと人物を演じて演技の幅を広げてきた彼は、今年で20歳になる。素敵に成長したナム・ダルムが、魅力的な人物ナ・ウスをどういうふうに描くのか、期待が高まっている。

制作陣は「すべてが完璧だが、カ・ドゥシムとの出会いを皮切り似人生が一変するナ・ウスを通じて、立派に成長したナム・ダルムの新たな魅力を発見することができると思う。また、キム・セロンとのケミ(ケミストリー、相手との相性)も楽しみにしてほしい」と語った。

「優秀巫女カ・ドゥシム」は毎回20分前後で全12部で構成され、30日午後8時よりKakao TVで初公開される。

記者 : ヨン・フィソン