Red Velvet イェリ&PENTAGON ホンソク主演、新ドラマ「ブルーバースデー」予告映像を公開

OSEN |

写真=PLAYLIST
PLAYLISTの新金土ドラマ「ブルーバースデー」が予告映像を公開し、関心を高めた。

公開された映像の中には、28歳の誕生日を迎えたオ・ハリン(Red Velvet イェリ)の誕生会に男友達のチ・ソジュン(PENTAGONのホンソク)がおらず、好奇心を刺激した。

同作は、10年前の誕生日に極端な選択をした初恋の彼が残した謎の写真を通じて、過去と現在を行き来するファンタジーロマンススリラードラマだ。イェリとホンソクの共演に注目している視聴者たちがこれまで公開された2人の写真を保存し、初放送を待っている。これに「ブルーバースデー」側は期待を確信に変える予告映像を公開した。

オ・ハリンの28歳の誕生日。彼女の誕生日を祝うため、ソヨン高校の同級生で親友のチャ・ウンソン(イ・サンジュン)、ト・スジン(キム・ギョルユ)、キム・ウィヨン(パク・ジュヒョン)が一堂に会した。ところが、当然いるべき彼女の一番親しい男友達であるチ・ソジュンは見当たらない。そのためか、幸せなはずの誕生日にハリンは考えに浸っている。

彼女の頭の中を支配しているのは、チ・ソジュン。彼への考えに没頭した結果、そこにいないソジュンが目の前に現れ、「お誕生日おめでとう」と言う幻覚が見えるほどだった。しかし、ソジュンにはおかしな点があった。一人前の大人になったハリンとは違い、ソジュンは幼く見え、高校を卒業して10年近くになるが、まだ制服を着ているのだ。

このような疑問は、ハリンの28歳の誕生日の願いから解消された。「私の願いはあなたが死なないこと。私の18歳の誕生日に」ということだった。10年前の誕生日、ハリンはソジュンに気持ちを告白しに行ったが、血を流して冷たくなっている彼を見つけ、絶叫した。ハリンの28歳の誕生日、ソジュンが来られない理由だった。

もしその日、ソジュンが死ななかったら「チ・ソジュン、付き合おう」というハリンの勇気のある告白に「いいよ」という答えを聞いたはずで、28歳の誕生日も彼と一緒に送ったはずだ。しかし、誕生日ケーキのろうそくの火を吹く瞬間、消えてしまうソジュンはそんなことのできない状況を思い出させ、悲しい雰囲気を与える。「私の願いはあなたが死なないことだ。私の18歳の誕生日に」と切実に願うハリンの誕生日の願いは果たして叶うのか、約2週間後に迫った「ブルーバースデー」の内容が好奇心を刺激する。

「ブルーバースデー」は今月23日午後7時、NAVER TVを通じて初めて公開され、8月6日からYouTubeでも公開される。

記者 : ヨン・フィソン