SF9、9thミニアルバム「TURN OVER」初動売上が14万3000枚を達成…自己最高記録

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9のニューアルバムの売上が好成績を上げている。

韓国最大のアルバム売上集計サイトであるHANTEOチャートによると、SF9の9thミニアルバム「TURN OVER」は、発売日基準で1週間のアルバム売上を合算した初動売上で14万3000枚余りを記録した。これでSF9は、昨年発表した8thミニアルバム「9loryUS」の初動売上である7万2千枚の約2倍近い数値を達成し、自己最高記録を打ち立てた。

SF9は、毎回アルバム初動売上を更新し、着実に成長を遂げてきた。今回のアルバムは、メンバー全員の再契約を終えた後に発売する初のアルバムで、デビュー6年でも変わらず大きな成長を遂げ続けており、ますます人気を伸ばしている。アルバムだけでなく、音源も発売と同時にアメリカ、カナダ、シンガポールなど10地域のiTunes K-POPアルバムチャートでTOP3に入り、フィンランド、チェコ、コロンビアなど8地域のiTunes全体アルバムチャートでもTOP5を獲得するなど、関心の高さを証明した。

SF9の9thミニアルバム「TURN OVER」は、世界観シリーズ「9lory」の3作目で最後のアルバムであり、定められた運命に屈することなく、自分自身の運命を開拓するSF9の意志を込めた。タイトル曲「Tear Drop」はUKガラージスタイルのビートをもとにミニマルな編曲構成と、サビのどっしりとしたユニークなベースサウンドが印象的なエモーショナルなダンストラックだ。悲しみの中で流れる涙が輝くという逆説を込めて、SF9の幻想的な魅力を表現した。

記者 : ソン・ミギョン