日本人も!実力に驚きのエースから成長が著しい参加者まで「LOUD」出演中の6人に注目

OSEN |

写真=SBS
SBSのオーディション番組「LOUD」の参加者たちが成長を重ね、期待を高めている。

「LOUD」がP NATIONとJYPエンターテインメントの次世代ボーイズグループの選抜をめぐり、激しい競争を披露している。JYPラウンドを終え、待望のP NATIONラウンドを控えた中、「LOUD」の参加者たちの成長と活躍も話題を集めている。視聴者をファンに変身させる注目の参加者たちが「LOUD」の面白さを倍増させている。


理由のある1位:チョン・ジュンヒョク&ケイジュ&イ・ゲフン

最近放送されたJYPラウンドは、音楽作りやダンス創作、アイドルの3組に分かれて行われた。各チームではイ・ゲフン、ケイジュ、チョン・ジュンヒョクが1位になり、自身の能力をPSYとパパク・ジニョン(J.Y. Park)、視聴者にアピールした。

まず、ダンスと歌の実力を兼ね備えなければならないアイドル組で1位になったチョン・ジュンヒョクは、P NATIONの練習生の団体ステージ「WIN」から注目を浴びた。PSYの勧めでヒップホップに接し、早いスピードで自分のものにしたチョン・ジュンヒョクは言葉通り、完成型の参加者だ。第2ラウンド「BOOMERANG」のステージでは「非の打ち所がない」と絶賛されたことに続き、第3ラウンドでは「スタッフたちが称賛している」というステージの下での美談も公開され、彼のこれからの活躍への期待を高めた。

ケイジュはK-POPアイドルになるため日本から来た参加者だ。第1ラウンドの時、ケイジュの創作ダンスを見たPSYは「こういうのをスター性と言う」と感嘆した。パク・ジニョンは第3ラウンドの審査で「RAIN(ピ)を初めて見た時を思い出した」と言及した。ケイジュが「LOUD」を通じて新しいワールドスターになれるのか、これからが注目される。

イ・ゲフンはJYPエンターテインメントで長く練習生として生活してきただけに、しっかりとした実力を誇った。事前ファン投票の中間集計では1位に上がった。特に第3ラウンドで披露した自作曲「開花」のステージで自身の魅力を披露し、PSYは一番高い点数である100点を与え、「こういうステージを見るために『LOUD』を作ったのだと思う。韓国的なものがポップと洗練された形でうまく出会った」と称賛を惜しまなかった。P NATIONラウンドで彼が見せてくれる新しい姿も注目される。


成長するキャラクター:ウ・ギョンジュン&キム・ミンソン&イ・ドンヒョン

「LOUD」の参加者たちはまだデビューしていないため、成長の可能性が重要な審査の基準になっている。その中でも著しい成長を見せてくれるウ・ギョンジュン、キム・ミンソン、イ・ドンヒョンの姿が感動を与えている。

ウ・ギョンジュンはプロデューサーPSYとパク・ジニョンが公式に認めた「LOUD」を代表するビジュアルだ。アイドルを目指す練習生としては性格が内向的とPSYに言われた彼は、各ラウンドを経て著しい成長を見せる参加者でもある。P NATIONの練習生だった時からウ・ギョンジュンを見てきたPSYは、最近の放送で「僕が見たウ・ギョンジュンの中で最も大きな感情を見せてくれた」と語った。ビジュアルに実力まで備えたウ・ギョンジュンの可能性が期待を高めている。

キム・ミンソンは第2ラウンドのチーム対決で「BOOMERANG」のステージで強い印象を残したことに続き、第3ラウンドのダンス創作で披露した「品行ZERO 」のステージで自信と余裕を見せた。これにPSYは「キム・ミンソンの再発見だ」と断言した。PSYとパク・ジニョンはもちろん、視聴者の脳裏にも自身の名前をはっきりと刻んだキム・ミンソンが、P NATIONラウンドでまたどんなステージで皆を驚かせるのか、これからが注目される。

イ・ドンヒョンは「LOUD」第1回の最初の参加者だった。当時披露した自作の詩の朗読は放送後、ネット上で話題になった。長く運動をしてきたイ・ドンヒョンも、「LOUD」と共に成長の記録を描いている。最近の第3ラウンド「AIRPLANE」でも彼のスター性が輝いた。次第にアイドル歌手として魅力が増していくイ・ドンヒョンが、P NATIONラウンドを経てデビュー組になれるのか、注目だ。

「LOUD」は韓国で毎週土曜日の午後8時55分に放送されている。17日の放送から「P NATIONラウンド」が始まる。予告編を通じて”麻辣味”の競演が予告され、早くから期待が高まっている。

・JYPパク・ジニョン代表が絶賛も…「LOUD」第3ラウンドで4人が脱落“上手だったけど…”

・PSY、日本人練習生の恋愛に興味津々!?JYPパク・ジニョン代表も困惑

■番組情報
オーディション番組「LOUD」dTVで独占配信中!
月額550円/初月無料

韓国NO.1視聴率を記録!今なら本編#1が無料配信中
今すぐ見る:https://bit.ly/3hyBbuh

出  演:J.Y.Park/PSY
配信日程:毎週土曜日0時より最新話更新中
配信話数:全15話(1話110分~120分)

特設サイト:https://bit.ly/3hyBbuh
公式Twitter:https://twitter.com/LOUD_dTV
Youtube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCf3VIuJGXWEOoNAp59Kk7Tw

記者 : チャン・ウヨン