B1A4 ジニョン&f(x) クリスタルら出演、新ドラマ「警察授業」集合ポスターを公開

Newsen |

写真=LOGOS FILM
「警察授業」が爽やかな青春のエネルギーが漂う集合ポスターを公開した。

8月9日午後9時30分に韓国で放送がスタートするKBS 2TVの新月火ドラマ「警察授業」(演出:ユ・グァンモ、脚本:ミン・ジョン、制作:LOGOS FILM)は、全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と、賢い頭で全ての問題を解決する元ハッカーで犯罪者の学生が、警察学校で教授と生徒として出会い、協力して捜査を行うドタバタキャンパス物語だ。

本日(12日)公開されたポスターには、警察という夢を持って集まったきらびやかな青春の様子が収められている。カン・ソンホ(B1A4 ジニョン)とオ・ガンヒ(f(x) クリスタル)をはじめ、警察大学の学生たちは、りんとした姿勢と余裕溢れる笑顔でカリスマ性をアピール。特に警察制服を完璧に着こなして、輝かしいビジュアルでオーラを放った。

“韓国のエリート集合所”である警察学校で会った彼らは、苦楽を共にしながら社会に第一歩を踏み出した新人たちのリアルな成長痛を描く。欲も夢もなかった“無色無臭”の少年カン・ソンホと、骨の髄までしっかり者で正義感溢れるオ・ガンヒ、人間味あふれるノ・ボムテ(イ・ダル)、はつらつとした魅力のチョ・ジュンウク(B.A.P出身ヨンジェ)、無口で理性的なパク・ミンギュ(チュ・ヨンウ)など、それぞれの事情と悩みを持つ人物たちが警察学校で会った縁と、一緒に泣いて笑ってそれぞれの人生を送っていく。

また、ハッカー出身のカン・ソンホは事件現場であればどこにでも向かうベテラン刑事で警察学校の教授であるユ・ドンマン(チャ・テヒョン)に会って火花が散る関係を作る。また、羨望と恐怖の対象である憲法学教授のクォン・ヒョクピル(イ・ジョンヒョク)と、優しい柔道部教授のチェ・ヒス(ホン・スヒョン)まで、多様なメンター(良き指導者)も青春たちを引っ張っていきながら、新旧世代の新しい調和を見せる予定だ。

制作陣は「『警察授業』を通じて、いつも美しいだけではない若者たちの“本当”の話を描く予定だ。時にはぶつかって時には挫折する人々の成長物語で、共感と感動をお届けしたい。何よりも多くの方々が知りたがっていた『警察学校』という特殊な空間を背景としているため、一風変わった楽しさを感じていただけると思うので、本放送を期待してほしい」と伝えた。

記者 : キム・ミョンミ