カンタ、7月14日にH.O.T.の「自由に飛べるように」2021年バージョンを発売

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
カンタが、「自由に飛べるように 2021」を7月14日に公開する。

カンタは14日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリメイクシングル「自由に飛べるように 2021」を公開する予定だ。

同曲は、1997年リリースされたH.O.T. の2ndフルアルバム「Wolf And Sheep」の収録曲「自由に飛べるように」をリメイクした曲で、原曲者であるユ・ヨンジンのプロデュースでより豊かなサウンドとカンタの甘い歌声が調和をなし、曲の魅力を倍増させた。

また「自由に飛べるように 2021」のミュージックビデオには、カンタはもちろん、NCTのソンチャン、aespaのWINTERが特別出演するということで、期待が高まっている。

先立ってSMは「SM CONGRESS 2021」を通じて、従来のSMTOWNのミュージックビデオと音源をアップスケーリング(映像を元の大きさよりも多い画素数に変換すること)とリマスター作業をしてYouTubeに公開する“リマスタリングプロジェクト”を発表した。カンタの「Free To Fly 2021」を皮切りに、約300本以上のミュージックビデオと音源を新たに公開する予定だ。

記者 : クァク・ミョンドン