チョン・ジヒョン主演、Netflix「キングダム: アシンの物語」メインポスター第2弾を公開

MYDAILY |

写真=Netflix
「キングダム: アシンの物語」のメインポスター第2弾が公開された。

本作は、朝鮮を襲った巨大な悲劇の始まりである生死草とアシンの物語を収めたNetflixオリジナル「キングダム」シリーズのスペシャルエピソードだ。

本日(12日)公開されたメインポスター第2弾には、火の手が上がる屋根の上から弓を引いているアシン(チョン・ジヒョン)の姿があり、緊張感を高める。屋根の下には飢えて疫病にかかった人々がおり、何を考えているのか分からないアシンの無表情との対比が好奇心をくすぐる。

スペシャルエピソード「キングダム: アシンの物語」は、南の果て、東萊(トンネ)から始まって漢陽(ハニャン)まであっという間に朝鮮を襲った疫病が数年前、北方から始まっていたことを知らせ、「キングダム」シリーズを時間的かつ空間的に拡大した。

シーズン2で愛されたミン・チロクの戦士とパジョウィの部族長アイダガン、アシンの父親であるタハプまで、新たな人物が登場してストーリーをより豊かにする。

生死草の起源を暴いていく92年間のスペシャルエピソードは「キングダム」の新たなストーリーを待ちわびてきた視聴者へのプレゼントであり、“K-ゾンビシンドローム”をさらに呼び込む土台になると予想される。

「キングダム: アシンの物語」は7月23日よりNetflixにて独占配信される。

記者 : キム・ナラ