キム・ドンジュン、本日(7/12)軍隊へ…特別なイベントはなく非公開で入隊

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手兼俳優キム・ドンジュンが入隊する。

所属事務所のMAJOR9によると、キム・ドンジュンは本日(12日)より陸軍現役として国防の義務を果たすことになる。

所属事務所はNewsenを通じて「場所と時間は非公開で入隊する」と伝えた。

これで彼は、デビュー11年でしばらく芸能活動を中止することになる。

2010年にスター帝国所属のグループZE:Aのメンバーとしてデビューし、イム・シワン、パク・ヒョンシク、グァンヒなどのメンバーとともに「後遺症」「The Ghost of Wind 」「Breathe」「Here I Am」などを発売し、韓国国内外の音楽ファンから愛された。KBS 2TV「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」、MBC「本物の男」など、体を使うバラエティ番組でも優れた運動神経を披露し、注目を集めた。

また、KBS 2TVドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」、KBS 1TVドラマ「輝けウンス」、OCN「ブラック」、JTBC「補佐官」、JTBC「場合の数」などの作品に出演し、俳優としての実力も認められた。入隊前の最後の作品とバラエティ番組は2月に公開された映画「最初の恋、最後の恋人」、SBS「美味しさの広場」だ。

キム・ドンジュンは入隊を控えて6月23日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で行われた生配信で、「韓国の男として国防の義務を果たし、良い姿、成熟した姿で戻ってくる。皆さん、心配しないで。元気に行ってきます」と感想を語った。

記者 : ファン・ヘジン