MONSTA X、グループ初の入隊を電撃発表…ショヌが7月22日軍隊へ(公式)

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのショヌが、グループ内で最初に国防の義務を果たすことを発表した。

10日午後、STARSHIPエンターテインメントは、「ショヌが7月22日に訓練所に入所し、3週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会奉仕要員として代替軍服務を開始する予定です」と述べた。

所属事務所によると、ショヌは昨年7月に左眼網膜剥離の診断を受けて行われた手術のため、現役服務に不適格であると判定された。これよって、ショヌは社会服務要員として国防の義務を遂行することになる予定だ。

続いて、所属事務所は「新型コロナウイルス拡散防止を考慮して、ショヌの入隊場所と時間は非公開で進行される予定であり、入所当日、特別なイベントは行わないことをご了承お願いいたします。兵役義務を誠実に実行し、元気な姿で戻ってくるショヌに対して温かい応援と激励をお願いいたします」と呼びかけた。

写真=STARSHIPエンターテインメント
これに先立って、ショヌは公式ファンコミュニティに「言いたいことができました」と長文を掲載し、自身の軍服務の日程を直接伝えた。ショヌは「7月22日、国防の義務のためにしばらく空白期を持つことになりました。デビューしたのが一昨日のようだけど、いつのまにかこのように軍隊に行かなければならない時期になりましたね。今まで一生懸命に活動し、楽しかったり大変だったりしながら、意味深く貴重な時間をメンバーたち、そしてファンの方々と共にしてきました。その時間の中で、ファンの方々が送ってくれた応援と愛は、人と人の間でやりとりできるものではない、あまりにも大きなものでした」と述べた。

また、「MONSTA Xの活動をしながら多くのことを感じ、経験させてくれてありがとうございます。それを僕のできる限りで恩返しするので、MONSTA X、そしてショヌとずっと楽しい時間を送ってほしいです」とファンに感謝の挨拶を伝えた後、「毎日毎日新しい日を生きることを教えてくださってとても感謝しています。ありがたく、感謝していて、愛していて、心が痛く、名残惜しくて……このようなことを感じながら生きるのが幸せではないかと思います。良い人生、良くない人生に関係なく、僕は幸せな人だという気がします」と付け加えた。

最後にショヌは「ありがたく、いつも幸せで、健康でいてください。愛しています。すぐに会いましょう」とファンたちに無限の愛情を表わした。

・MONSTA X、9thミニアルバム「One Of A Kind」撮影現場のビハインド映像を公開…全員が黒髪にした理由は

・MONSTA X ショヌ、誕生日を迎えTwitter世界トレンド1位に!グローバルな存在感をアピール

【STARSHIPエンターテインメント公式コメント】

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

所属アーティストであるMONSTA X ショヌの軍入隊に関してご案内いたします。

ショヌは来る7月22日に訓練所に入所して3週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会奉仕要員として代替軍服務を開始する予定です。

ショヌは2020年7月に左眼網膜剥離の診断を受けて行われた手術のため、現役服務に不適格という判定を受け、社会奉仕要員として国防の義務を遂行することになる予定です。

新型コロナウイルス拡散防止を考慮して、ショヌの入隊場所と時間は非公開で進行される予定であり、入所当日に特別なイベントは行わないことをご了承お願いいたします。

兵役義務を誠実に実行して、元気な姿で戻ってくるショヌに対して温かい応援と激励をお願いいたします。ありがとうございます。

記者 : イ・スンフン