今月の少女(LOONA)、メンバーは全員陰性も…スタッフのコロナ感染受け活動を一時中断へ

Newsen |

写真=Blockberry Creative
今月の少女(LOONA)が新型コロナウイルス感染症の陰性判定を受けたが、自己隔離を決めた。

所属事務所Blockberry Creativeは「9日、スタッフの一人が新型コロナウイルス感染症の確定判定を受け、メンバーとスタッフ全員による新型コロナウイルス感染症の検査を行った。検査の結果、いずれも陰性だった」と明かした。

また「新型コロナウイルス感染症の拡大防止およびアーティストの健康と安全のため、検査結果とは関係なく、4thミニアルバム『&』の活動を10日から一時中断し、自己隔離に入ることに決めた」と伝えた。

・今月の少女(LOONA)、新曲「PTT」MVが再生回数3000万回を突破…わずか1週間で!

・【PHOTO】今月の少女(LOONA)、ラジオ出演のため放送局へ(動画あり)

【Blockberry Creative公式コメント】
こんにちは、Blockberry Creativeです。

今月9日、今月の少女(LOONA)のスタッフの一人が新型コロナウイルス感染症の確定判定を受け、今月の少女のメンバーと、関連スタッフ全員が先制的な対応で新型コロナウィルス感染症のPCR検査を行いました。

検査の結果、メンバーをはじめ、関連スタッフ全員が陰性判定を受けました。

現在まで保健当局の措置を受けていませんが、弊社は新型コロナウイルス感染症の拡大防止及びアーティストの健康と安全のため、検査の結果とは関係なく、4thミニアルバム「&」の活動を本日(10日)から一時中断し、自己隔離に突入することを決定しました。

これに対し、防疫当局の指針に従い、措置を継続していく予定であり今後、活動を再開するかどうかを決定する計画です。

突然の知らせで驚かれたはずのOrbit(今月の少女のファン)の方々と、多くの方々にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

弊社は今後も保健当局の防疫指針を徹底し、アーティストの健康と安全に万全を期します。

記者 : イ・ミンジ