イ・スンファン、MVに映った“幽霊”が当時大騒ぎ!?謎の女性の正体が明らかに…SUPER JUNIOR ヒチョルも驚き

Newsen |

写真=KBS Joy「20世紀ヒットソング」放送画面キャプチャー
歌手のイ・スンファンの楽曲「哀願」のミュージックビデオの中の地下鉄幽霊の正体が明かされた。

9日に韓国で放送されたKBS Joy「20世紀ヒットソング」で、イ・スンファンが1997年に発売した5thフルアルバムの収録曲「哀願」のミュージックビデオに登場した、謎の女性が言及された。

この日、MCのSUPER JUNIORのヒチョルは、ミュージックビデオの中に登場した謎の女性について「当時、この女性の正体をめぐって大騒ぎだった。撮影地だったクァンナル駅(周辺)に墓、病院などがあり、たくさんの説があった。専門家たちが判定した結果、操作映像でなかったので、人々がさらに驚いた」と話した。

当時はもちろん、時間が過ぎた後も“地下鉄幽霊”と呼ばれ、大きな話題を集めたこの女性は、実は機関士の知人だったとか。ヒチョルは「機関室があまりにも気になった機関士の知人が、機関士にねだって地下鉄に乗った後、ミュージックビデオに映り込んだのだ」と説明した。

続いて「機関士は話題になってとても怖かっただろう。だから20年が過ぎて退職した機関士が(女性の)正体を明かした」と付け加えた。

・イ・スンファン、まさかの停電?当日にコンサート中止…SNSで謝罪も「日程延期に」

・イ・スンファン、悪質なネットユーザー50人を告訴「ファンも傷つけた…これ以上放置できない」

記者 : キム・ノウル