宮脇咲良&矢吹奈子&本田仁美、7月10日放送ラジオ「古家正亨とジェジュンの POP★A」に登場!IZ*ONEの活動を振り返る

Kstyle |

ラジオ第1(R1)で7月10日(土)午後2時5分から放送される特集番組「古家正亨とジェジュンのPOP★A」に、今年4月に活動を終了したグローバルガールズグループIZ*ONEで活躍していた日本人メンバー、宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美の3人がスタジオ生出演する。

3人の出演は、午後3時台。活動終了後、3人でそろって生放送でメディアに登場するのは初めて。IZ*ONEメンバーとしての韓国での活動を振り返りながら、今、伝えたい思いや、今後挑戦したいことなどを語っていく。

IZ*ONEは、韓国人9人、日本人3人のメンバーで結成され、2018年10月に2年6ヶ月間という期間限定グループとしてデビュー。パフォーマンスに優れ、日韓両国をはじめ各地で人気を集めたが、今年4月末をもって活動を終了した。

宮脇咲良は、先日、HKT48を卒業。矢吹奈子は、HKT48のメンバーとして活動を再開。本田仁美は、先日開催されたAKB48チーム8全国ツアー最終公演に登場した。MCを務めるK-POPナビゲーターの古家正亨は、「3人そろって、しかも生出演です! IZ*ONEとして何度もこの番組に出演してくれましたし、日本で開催されたイベントではMCも務めさせていただきましたので、これまでの関係性を生かし、今3人が話したい、伝えたいことを、聞き手として引き出せたらと思っています!」と語っている。

また、2時台には、ジュジュンが登場。韓国の自宅と結びリモート収録した様子をお伝えする。今月2日から公開中のドキュメンタリー映画「ジェジュン:オン・ザ・ロード」で様々な「告白」をしているジェジュン。そこで、この番組でも、まだどこでも話していないジェジュンからのとっておきの「告白」をお届けする。韓国のポップカルチャーの今がわかる「POP★A」ぜひチェックしてほしい!

■リリース情報
「古家正亨とジェジュンの POP★A」
<放送予定>
7月10日(土)午後2時5分~3時55分<ラジオ第1>

■関連リンク
「古家正亨とジェジュンの POP★A」公式サイト:https://www4.nhk.or.jp/pop-a/

記者 : Kstyle編集部