シン・セギョン、ドキュメンタリー映画「Another Record」最初の主人公に…キム・ジョングァン監督が演出

MYDAILY |

写真=KT Seezn
SHOWBOXがKT Seeznと手を組んで、スターたちの平凡だが特別なライフを収めるシネマチックリアルドキュメンタリー「Another Record(仮題)」を制作する。

SHOWBOXとKT Seeznがそれぞれ制作と投資、流通を務めるシネマチックリアルドキュメンタリー「Another Record」は、従来様々な方式で披露してきたスターたちの私的な姿と、他では見ることができない差別化した記録を書いていくというコンセプトで制作されるドキュメンタリー映画だ。

インターネット検索だけでは探すことができない、スターたちの平凡だが特別な日常と多様な記録を収め、これまで公開しなかった人物たちの様々なライフスタイルを描くのが目標だ。

最初の主人公として女優のシン・セギョンが抜擢された。シン・セギョンはこれまで、しっかりした演技力を土台に、多彩なドラマと映画を通じて活躍しただけではなく、YouTubeなど様々な方式でファンと疎通して率直な姿を公開、多くの女性たちの憧れになってきた代表的な“好感度の高い女優”だ。最近韓国で放送されたJTBCドラマ「それでも僕らは走り続ける」を通じて、堂々として信念のある主人公のオ・ミジュに変身して、もう一度視聴者たちを魅了した。彼女は今回、「Another Record」でこれまで公開してこなかった、彼女ならではの大事な私生活を披露して、新しい魅力をアピールする予定だ。

今まで見ることができなかった、スターたちの大事な記録を伝えるシネマチックリアルドキュメンタリー「Another Record」は、映画「ジョゼ」とNetflix「ペルソナ」などを通じて美しくて感覚的な映像美と演出を披露してきたキム・ジョングァン監督がメガホンを取る。キム・ジョングァン監督はこれまで映画を通じて温かい視線と繊細な演出で、自身の色をはっきりとアピールしてきただけに、今回の「Another Record」でも、シン・セギョンから見つけた新しい姿を印象的に表現することが期待される。

スターたちの日常を映画のようなライフスタイルドキュメンタリーで込める、新しいフォーマットのコンテンツは、Seeznを通じて単独配信される。

KT Seeznの関係者は「『Another Record』はシネマチックリアルドキュメンタリーという新しいジャンルとして、視聴者に一風変わった面白さを与える計画だ。Seeznは映画をはじめ、シリーズ領域まで幅広いオリジナルコンテンツを発掘する」と述べた。

制作を担当することになったSHOWBOXは、シネマチックリアルドキュメンタリー「Another Record」を皮切りに、従来の映画とドラマの投資、配給、制作をはじめ、多様なジャンルのコンテンツに対する本格的な制作に取り組む。

SHOWBOXの関係者は今回の制作について「KT SeeznとSHOWBOXのコラボを通じて、新しいコンテンツを披露することができて嬉しい。『Another Record』を通じて、以前は見ることができなかったスターたちの新しい姿を垣間見ることができると思う」とし「SHOWBOXは、強みである映画とドラマなどストーリージャンルのコンテンツの他に、今後ドキュメンタリーなど様々な分野のコンテンツを積極的に発掘して、制作領域を拡張していく予定だ」と明かした。

これまで公開したことがないシン・セギョンの新しい記録を収めるシネマチックリアルドキュメンタリー「Another Record」は、近いうちに撮影に突入して、今年下半期にKT Seeznを通じて配信される予定だ。

記者 : ヤン・ユジン