GOT7 ベンベン、1stソロアルバム「riBBon」の売上が10万枚を突破!ソロ活動でも人気を証明

OSEN |

写真=ABYSS COMPANY
GOT7 ベンベン初のソロアルバム「riBBon」が売上10万枚を突破した。

8日に発表されたGAONチャートの6月アルバムチャートによると、15日に発売されたベンベンのミニアルバム「riBBon」が10万3156枚を売り上げて7位になり、男性ソロ歌手の中で最も高い売上を記録した。

ベンベンは「riBBon」の全収録曲の作詞に参加したことはもちろん、タイトル曲「riBBon」をはじめ、ほとんどの収録曲の作曲にも参加した。

「riBBon」でソロ歌手として新たに出発したベンベンは好調なスタートを告げ、存在感を発揮した。

8日に発表された世界で最も多いリスナーを記録したTwitter spacesトップ5ではベンベンが1位になり、グローバルな影響力を確認することができた。これとともに、ベンベンのYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破し、「riBBon」のミュージックビデオは15日でYouTube再生回数が5000万回を突破した。そしてTikTokチャレンジの再生回数も約8,600万回になり、ベンベンの可能性を見せつけた。

タイトル曲「riBBon」のように明るいエネルギーを届け、アルバム活動を続けてきたベンベンは、引き続き様々な活動を通じてファンとコミュニケーションする予定だ。

記者 : ソン・ミギョン