EPEX、本日の「M COUNTDOWN」出演なしに…事務所がコメント“メンバー全員がPCR検査を受ける”

Newsen |

写真=C9エンターテインメント
新ボーイズグループEPEXが自らPCR検査を受けることになった。

所属事務所のC9エンターテインメントは本日(8日)、公式SNSを通じて「本日、EPEXと同じ時期に音楽番組に出演した別のアイドルグループのスタッフが新型コロナに感染したという事実を確認した」と伝えた。

また「当社は防疫当局から自己隔離などの対象者に分類されていないが、EPEXのメンバーとスタッフは自主的にPCR検査を受けることになった」と説明した。

続けて「これによって本日予定されていた『M COUNTDOWN』の収録も放送局との協議を経て、やむを得ず出演できなくなった」と付け加えた。

最後に「検査の結果が出次第、速やかにお知らせする。当社は今後もアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、スケジュールを調整する予定だ」と伝えた。

先立って、LIGHTSUMのスタッフの1人がPCR検査で陽性判定を受けた。

・EPEX、デビューショー「Prelude」字幕版が8月14日にMnetにて日本初放送

・新人ボーイズグループEPEX、初動売上が3万3千枚を突破…今年デビューしたアイドルで1位に!

【C9エンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。
C9エンターテインメントです。

本日、EPEXと同じ時期に音楽番組に出演した別のアイドルグループのスタッフが新型コロナに感染したという事実を確認しました。

当社は防疫当局から自己隔離などの対象者に分類されていませんが、EPEXのメンバーとスタッフは自主的にPCR検査を受けています。

これによって本日予定されている『M COUNTDOWN』の収録も放送局との協議を経て、やむを得ず参加できなくなりました。

検査の結果が出次第、速やかにお知らせします。当社は今後もアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、スケジュールを調整する予定です。

ファンの皆様には、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : ソ・ジヒョン