今月の少女(LOONA)、新曲「PTT」MVが再生回数3000万回を突破…わずか1週間で!

OSEN |

写真=Blockberry Creative
今月の少女(LOONA)の新曲「PTT(Paint The Town)」が大ブレイクしている。

今月の少女の4thミニアルバム「&」のタイトル曲「PTT(Paint The Town)」のミュージックビデオが、公開からわずか1週間で再生回数が3000万回を突破した。

先立ってミュージックビデオが公開から2日で1千万回、4日で2千万回を突破するなど、自己最短記録を相次いで更新し、目覚しい速度で再生回数が増加した。そのため公開からわずか7日で3千万回を突破し、驚くべき記録で注目を集めた。

今月の少女の新曲「PTT(Paint The Town)」のミュージックビデオは、音楽スタートアップSPACE ODDITYのK-POPレーダーの27週目の集計期間(6月27日~7月3日)で、K-POPガールズグループではもっとも多い再生回数を記録したミュージックビデオになり、ハイクォリティな映像で韓国国内外で人気を博した。

今回の新曲「PTT(Paint The Town)」はタブーに閉じこめられたり、人の顔色をうかがわずに自らを確立し、自分だけのカラーをアピールしていくというメッセージを込めている。ボリウッドのすべての要素を取り入れたヒップホップダンス曲で、強烈で爆発するようなエネルギーが込められ、中毒性の高い、今月の少女の代表曲となった。

また、公開されたミュージックビデオを通じて今月の少女は、独自の世界観「LOONAverse」の中の拡張したストーリーを描き、ソロとユニット、完全体が一つに繋がっていることを公開し、ファンに様々な解釈を示した。

カムバックしてから1週間で驚くべき記録を更新している今月の少女は、4thミニアルバム「&」の発売と同時にiTunesワールドワイドチャートで3日連続1位、アメリカ含む世界36ヶ国のiTunesアルバムランキングで1位を獲得するなど、様々な記録で”第4世代を代表するガールズグループ”としての地位を固めた。

また、カムバックと同時に6日に放送されたケーブルチャンネルSBS MTV「THE SHOW」で1位、初動売上7万6千枚を突破するなど、反響を呼んでいる。

今月の少女は音楽番組をはじめ、バラエティやラジオなど、様々な分野でカムバック活動を行っている。

記者 : ソン・ミギョン