INFINITE ソンギュ、新型コロナウイルスの完治を報告「元気に日常に復帰している」

Newsen |

新型コロナウイルスに感染したINFINITEのソンギュが完治を報告した。

所属事務所Double H TNEは7日、公式ホームページに「アーティストのソンギュと関連してご案内いたします」という文章を掲載した。

同日、Double H TNEは「ソンギュは6月27日(日)、PCR検査で陽性判定を受けた後、防疫当局のマニュアルに沿って迅速に生活治療センターに入所し、誠実に治療を受けました」と伝えた。

さらに「7月7日(水)、完治の通知を受け、自主隔離措置が解除された状態です」とし「今回のことでファンの皆様をはじめ、多くの方にご心配をおかけしましたこと、もう一度深くお詫び申し上げます。今後元気な姿で挨拶したいです」と話した。

ソンギュはミュージカル「光化門恋歌」の準備のため、毎週定期的に新型コロナウイルスの検査を受けていた。6月10日にヤンセンワクチンを接種したが、6月27日に陽性判定を受けた。当時無症状で、体調に特に異常はない状態だったが、陽性判定を受けたことで活動を中止し、防疫当局の指針によって隔離された。

・INFINITE ソンギュ、ワクチン接種も新型コロナウイルスに感染「全ての活動を中断する」

・INFINITE ソンギュ、Double H TNEと専属契約を締結!SG WANNABE キム・ヨンジュンらと同じ事務所に

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。Double H TNEです。

アーティストのソンギュと関連し、ご案内いたします。

ソンギュは6月27日(日)、PCR検査で陽性判定を受けた後、防疫当局のマニュアルに沿って迅速に生活治療センターに入所し、誠実に治療を受けました。

7月7日(水)、完治の通知を受け、自主隔離措置が解除された状態です。

多くの方の関心と応援のおかげでソンギュは今、元気に日常に復帰しています。

今回のことでファンの皆様をはじめ、多くの方にご心配をおかけしましたこと、もう一度深くお詫び申し上げます。

また元気な姿で挨拶します。

コロナ禍で大変な時間を過ごしている多くの方の早い快癒を祈っております。

ありがとうございます。

記者 : ソ・ジヒョン