少女時代 テヨン、新曲「Weekend」MV公開…旅行へのトキメキを込めたサマーソング

MYDAILY |

写真=「Weekend」MVキャプチャー
少女時代のテヨンが独創的なコンセプトでカムバックした。

6日午後6時、各音楽配信サイトを通じて新曲「Weekend」のミュージックビデオが公開された。同曲は軽快なギターサウンドとレトロなシンセサウンドが調和をなした、ディスコポップジャンルの楽曲だ。夏を盛り上げる軽快な曲を予告した彼女は、これを超えてリスナーたちの耳を捉える“万能曲”‘で帰ってきた。

爽快なメロディで始まる「Weekend」は、「一番近い海 / 一人だけの映画館 / ただ心惹かれるままにしてもいいから / ふらりと出かける drive / こつ歩いてもいい / どこでも足が向くままに今旅に出てみよう」などの歌詞で自由に出かけようとする気持ちを、軽くて爽やかな雰囲気で描いた。

ミュージックビデオの中では、ピンク色の飛行機を連想させるセット場でテヨンがラブリーな魅力をアピール。この日、所属事務所を通じて伝えた一問一答で彼女は「新型コロナウイルスにより飛行機に乗ったのが遠い昔のことのようだが、飛行機コンセプトのセット場で撮影してワクワクして気持ちよかった」と述べた。

“テヨンらしく、曲全体を爽やかな雰囲気で引っ張っていくボーカルと、シンギング・ラップも注目ポイントだ。

記者 : オ・ユンジュ