「私たち結婚しました」日本版、2組目のペアは白洲迅&堀田茜に決定!人気漫画家の東村アキコがラブミッションの監修を手掛ける

Kstyle |

(C)AbemaTV, Inc.
ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組「私たち結婚しました」の2組目のペアとして、白洲迅と堀田茜の出演が決定。さらに夫婦に課されるラブミッションの監修を人気漫画家の東村アキコが手掛けることが決定した。

「オリジナルコンテンツProject」の取り組みとして放送が決定した同番組は、日本でも絶大な人気を誇るSHINeeのテミンなどトップスターたちが出演し、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした「ABEMA」オリジナル番組だ。番組では、俳優たちが与えられた設定の中で、新居見学から家具選び、家具の組み立てなどを行う。芸能人ペアの貴重な結婚生活の様子から、思わずドキドキしてしまうようなシチュエーションや表情、言動が垣間見え、“どこまでが設定で、どこまでがリアルなのか?”を想像しながら楽しめるところが見どころの恋愛モキュメンタリー番組となっている。

先日、出演発表を行った俳優の野村周平、バンド・ゲスの極み乙女。のドラムで女優のさとうほなみのペアに加え、今回、俳優の白洲迅とモデルで女優の堀田茜のペアの出演が決定。2人の“7日間の結婚生活”は、東京ドームシティで出会い、結婚指輪を買いにいくところからスタートする。その後、ロンドンバスでのウェディングパーティーを楽しみながら夜景を眺め、夫婦の距離を近づけていく。

白洲迅は“7日間の結婚生活”について「今のは設定なのかな? とか素顔なのかな? など想像をしながら、ぜひ楽しんでもらえたらと思います」と伝えた。堀田茜は「心の底から楽しむことを忘れず、見てくださっている方が次週も楽しみになるような、真新しい“モキュメンタリー”を届けられるよう頑張ります」とコメントを寄せた。

また、“7日間の結婚生活”の中で夫婦仲をより深めるために、2人で協力して行うミッションの提案“ラブミッション”を「東京タラレバ娘」など女性の共感を生む数々のヒット作を手掛ける人気漫画家の東村アキコが監修することが決定した。「指輪を交換し相手の目を見て誓いの言葉を交わして下さい」「夫婦で向かい合って一緒に暮らすためのルールを決めてください」など、彼女独自の“東村アキコワールド“全開のラブミッションの提案が2組の“7日間の結婚生活”にさらに彩りを加える。

普段みることの出来ない、有名芸能人カップルが育む結婚生活の様子を見ることができる「私たち結婚しました」は、7月9日(金)の夜11時より放送が開始する。

■番組情報
「私たち結婚しました」
初回放送日時:2021年7月9日(金)夜11時~ ※初回45分拡大
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

初回放送番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E57euPoQ2rvjZZ

記者 : Kstyle編集部