OMEGA X、1週間足らずでデビューアルバム「VAMOS」初動発売分が完売…追加制作を予定

OSEN |

写真=SPIREエンターテインメント
OMEGA Xが、“大型怪物新人”らしい底力を証明した。

6日、SPIREエンターテインメントは「OMEGA Xの1stミニアルバム『VAMOS』が、初動期間(6月30日~7月6日)がまだ終わっていない時点で、2万枚が完売した」と明らかにした。また「熱い反応に後押しされ、アルバムを急いで追加制作する予定だ」と伝えた。

OMEGA Xは、先月30日にデビューショーケースを開催して華やかにデビューした。OとXの2つのバージョンで発売されたデビューアルバムは、発売直後にアルバム集計サイトであるHANTEOチャートでそれぞれリアルタイム売上7位と15位を記録し、北米や日本など、グローバルファンたちの声援の中で、タイトル曲「VAMOS」のミュージックビデオはYouTube再生回数100万回を記録した。

また、OMEGA Xはデビューと同時にMBC M「週刊アイドル」に出演して、類まれな才能やバラエティセンスで、K-POPファンたちと身近に交流し、現在は様々な音楽番組に出演して「VAMOS」で活発な活動を繰り広げている。

OMEGA Xは、デビュー前から済州(チェジュ)観光名誉広報大使、アジア交流協会広報大使、世界生活体育連盟の広報大使に任命、世界最大の広告ネットワークを持つDDBワールドワイド韓国支社であるDDBコリアとの業務協力条約、新人アイドルとしては初のCOEX付近大型LED電光掲示板の装飾、グローバルゲーム会社のガイアモバイルの広告モデルへの抜擢などの活躍で注目を集めた。

メンバー11人全員が音楽界での経歴と実力を持つ最精鋭で構成されているだけに、OMEGA Xは2021年下半期に一段と輝かしい活躍を続けていくことが期待されている。アルバム2万枚完売という記録で、強烈に印象を与えた彼らの活動に多くの人々の関心が集まっている。

・OMEGA X、デビューショーケースに感染者が参加…メンバー全員がPCR検査で陰性

・OMEGA X、日本向けオフィシャルサイトがオープン!公式情報をいち早くお届け

記者 : イ・スンフン