イ・ミンギ&AFTERSCHOOL ナナ「Oh!ご主人様」で初共演!“3人で居ると、2人で居るときよりも…(笑)”

Kstyle |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

イ・ミンギ、AFTERSCHOOLのナナ、CNBLUEのカン・ミンヒョクが共演したドラマ「Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~」が、Amazon Prime Videoで日本独占配信中!

「恋愛の温度」や「恋は命がけ」「この恋は初めてだから~Because This is My First Life」など、数多くのドラマに出演するイ・ミンギとガールズグループAFTERSCHOOLのナナが初共演した本作は、韓国放送当時から話題に。

今回、日本初放送を記念して、主演のイ・ミンギ&ナナにインタビューを実施! 本作の見どころや撮影秘話、さらにKstyle独占の質問にもたっぷりと答えてくれた。

【プレゼント】「Oh!ご主人様」イ・ミンギ直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&リツイート

――まずは作品とお二人の演じた役の紹介をお願いします。

イ・ミンギ:本作は恋愛ができない女優と恋愛をしない作家が繰り広げるラブロマンスです。僕はハン・ビス役を演じまして、完璧主義で気難しい性格ですがジュインと出会ってから徐々に変わっていくキャラクターです。

ナナ:オ・ジュイン役を演じたナナです。女優という役で一見は華やかそうに見えますが、実生活は質素に暮らしておりしなやかで強いギャップがあります。病気の母をいつも気遣う親孝行な人物です。

――今作を選んだきっかけと台本を読んでみた感想を教えてください。

イ・ミンギ:前作のドラマが少しハードなものだったので、次は明るい話がいいなと思ってたのですが、台本読んだときに面白かったのはもちろん、単なるラブロマンスだけではなく家族愛やメッセージ性もある作品なので、今までとは違う演技ができるのではと思い選びました。

ナナ:まず、台本を読んでとても幸福感溢れる温かさを感じました。ジュインの魅力がとても溢れていて、ビスと出会って恋に落ちていく過程も共感を得られるシーンが多いんじゃないかなと思い、出演を決めました。


CNBLUE カン・ミンヒョクとの相性は?「3人で居ると楽しくて…」

――演じてみてそれぞれハン・ビス、オ・ジュインと似てるなと思ったところがあれば教えてください。

イ・ミンギ:そうですね……。シーンによって似たり似なかったりというところがあるので一概には言えないのですが、ビスも人と関わるときに壁を作りがちで、僕もそういう傾向があるので、そこから心を開いていく過程が少し似ているなと感じることがありました。

ナナ:まず職業自体が女優という点で共通するので、実際のドラマでも撮影シーンやオフの場面で似たような状況があったりしたので、より自然に演じられたと思います。

――ビスはスリラー作家、ジュインはラブコメの女王ですが、実際にお二人が好きなジャンルはありますか?

イ・ミンギ:僕はジャンル問わず何でも見ますね! その中でも比率的にあまり見ないのはスリラーですね(笑)。ですが、本当にジャンルは問いません!

ナナ:私もあまりジャンルは問わないのですが、その中でもラブロマンス系の作品を進んでみてるような感じがします!

――ビスはシナリオを描くときにジュインの家のある空間でしかイメージが湧かないシーンがありましたが、ご自身で何か集中したいときに没頭できる空間や場所はあったりしますか?

イ・ミンギ:僕は特にないかもしれないですね。カフェや作業室みたいなところに籠るのほうが集中できるという方もいらっしゃると思いますが、僕は普通に家にいれば何でもできるかもしれません。

ナナ:私も特にこだわりはないですが、挙げるとしたら……半身浴してるときかな? 普段のルーティンでもよくやっているのですが、半身浴は台本覚えたりもそうですし、映画や読書するのに集中できますね。

――もし、本編であったように自分の寿命が分かってしまったら……? どんな選択をすると思いますか?

イ・ミンギ:その期間によっても変わってくるかなと思いますが、短かったらとりあえず衝動的に旅に出てしまいそうです。とにかくじっとはしていないと思いますね。

ナナ:私は自分の好きな人たちに囲まれて過ごしたいですね。

――お二人は初めての共演でしたが、いかがでしたか?

イ・ミンギ:ナナさんには一度会ったことはあったのですが、台本を読みながらどんなキャラクターを表現するのか気になっていました。実際に読み合せたらジュインの繊細な気持ちをうまく表現されていてましたね。僕は少し人見知りな面があるのですが、ナナさんが進んで心を開いてくださいました。おかげで撮影もうまくいきましたね。

ナナ:私もミンギ先輩は役者としてファンでもあったので共演できてとても光栄でした。最初は不思議な気持ちで撮影にとりかかってましたね。やはりミンギ先輩の集中力はとても素晴らしくて、たくさん学ぶことも多かったです。

――カン・ミンヒョク(CNBLUE)さんとの三角関係もドラマの見どころでしたが、撮影中、3人の相性はいかがでしたか?

イ・ミンギ:演技もそうでしたが、ここにミンヒョクが居たらわかるかと思うんですが……。性格は3人ともバラバラなんですが3人で居ると、2人で居るときよりももっと楽しいんです。そして、ミンヒョクは何も面白くないのに笑ってしまう雰囲気があるんです。

――笑いのウイルスですね。

イ・ミンギ:ここに居ればわかっていただけたかと思うんですが……(笑)。


「ツンデレな一面?僕にはないみたいです(笑)」

――笑ってしまったNGシーンや現場でNGになってしまった部分、台本なしのアドリブなど撮影のビハインドストーリーがあったら教えてください。

イ・ミンギ:僕たちはそんなにアドリブをするタイプではないのですね。台本に忠実なタイプです(笑)。

ナナ:アドリブはあまりしなかったですね

イ・ミンギ:僕たち、NGもそんなに出すタイプではなくて……(笑)。NGシーンあるかな? 記憶に残るNG……?

ナナ:早く考えてみて!(笑)

イ・ミンギ:ないですね……。そのくらい準備して撮影してたってことですね!(笑)

――ナナさんが演じたオ・ジュインは化粧品広告のモデルとして活躍していましたが、ナナさんがおすすめしたい美容管理方法や必須アイテムがあれば教えてください。

ナナ:半身浴です。毎日してみたら体調が良くなったし、皮膚もキレイになって、実際に体で感じたのでおすすめしたいです。半身浴をよくすると皮膚が乾燥するんです。汗をたくさんかくから。なので水分管理、パックをするんです。最近たくさんあるじゃないですか。そのようなパックを、時間をしっかり守ってつけてみるといいと思います。

――ハン・ビスはツンデレな性格ですが、実際にイ・ミンギさんにはそのような一面はありますか?

イ・ミンギ:ツンデレですか。(ナナに)ありますかね?

ナナ:ツンデレ? ミンギさんはツンデレというよりいつも優しくしてくれるタイプです。

イ・ミンギ:ツンデレではないみたいです(笑)。

――ドラマ全体で最も心に残っている場面やセリフがあれば教えてください。

イ・ミンギ:セリフならたくさんあります。僕のセリフではなく多分、ジュインのお母さんが言っていたと思うんですが「いいことのほとんどは手が掛かるものよ」(第3話、料理がめんどくさいと言うジュインに対して母親が時間が経ってからいいことだと思うのは手がかかったことだったと言うシーン)というセリフがあって、その通りだなと思いました。

ナナ:オ・ジュインがハン・ビスを慰めようと言った言葉なんですが、「過ぎたことは気にせず私と今を生きましょう」(9話)というセリフがあって、ビスを慰めようと言った言葉ではあったのですが、ジュインもそして私自身も慰められるセリフでした。そのセリフが今でも記憶に残っています。

――これから演じてみたい役や俳優として目標があれば教えてください。

イ・ミンギ:ジャンルや役は仕事をしている中で、いただければ演じるものなので、良い作品で、すてきな人たちにたくさん出会えれば嬉しいと思っています。

ナナ:私はまだそれほど多くの作品に出演していないし、たくさんの役を演じていないので、こんな役をしてみたいというよりは色々なジャンルの作品でさまざまな役を演じてみたいです。演技はすればするほど難しいものですが、だんだん楽しくなってくるので、飽きてしまうようなことがないものだと思います。なのでこれからもずっと演技をしたいと考えています。


Kstyle独占の質問に回答「日本に行けるようになったら…?」

――ナナさんが演技をしながら、女優として成長したなと感じる瞬間はどんな時ですか?

ナナ:演技として成長したなというより、自分自身をさらに理解して気づくようになるのは作品が終わるたびに感じる気がします。

――毎日忙しいと思いますが、お休みの日は何をして過ごしていますか。

イ・ミンギ:撮影の時期でなければ、それほど忙しいわけではありません。最近はピラティスを始めたり、天気のいい日には自転車に乗ったり、今月は本も読みました。あ! ガンダムMk-IIIを直しにも行きました!

――ナナさんは、毎日必ずやっている美容管理法はありますか?

ナナ:足のマッサージは必ずやっています。あと、お腹を温めてますね。お腹は冷やしてはいけないので、お腹の温活は必ずやっています。外に出て管理をするのも大切ですが、日々のケアも大事だと考えているので、毎日習慣的にやっています。

――最近は外出自粛による“おうち時間”で、韓国ドラマが再ブームです。ご自身が出演した作品も含め、おすすめの映画やドラマがあれば教えてください。

イ・ミンギ:僕は最近、「怪物」というドラマを見たのですが面白かったです。おすすめします。

ナナ:私が最近出演した「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」をおすすめします。この作品は演じながらも、実際に撮影したものを見ながらも、すごく前向きな力をもらえた作品なので、視聴される方の力にもなるし、エネルギーにもなるドラマだと思います。見ていただければ嬉しいです。

――日本に行けるようになったら、食べたい物ややりたいことはありますか。

イ・ミンギ:沖縄に行って、スキューバダイビングをやってみたいですが、今は行けないのが残念です。食べ物は全部おいしいですからね。まずは、沖縄の海に行きたいです。

ナナ:私は、食べ物が一番思い浮かびます。お好み焼き、焼きそばなど、とても好きなので早く食べたいです(笑)。

――日本のファンの皆さんに、メッセージをお願いします。

イ・ミンギ:お元気ですか? お元気でいてほしいのですが……。状況がよくなって、お会いできる日々が早く来ることを願っています。

ナナ:にほんのみなさーん、お久しぶりです(日本語)。「Oh!ご主人様」を視聴してくださって、ありがとうございます。私たちのメッセージが、みなさんに伝わっていれば嬉しいです。コロナが早く収束して、みなさんと直接お会いできる日々を楽しみにしています。いつも健康でいてください。そして、幸せであることを願っています。またね~!(日本語)



■配信情報
「Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~」
Amazon Prime Video にて独占配信中!
視聴URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B097FCVWZF

話数:1話60分 全16話 / 一挙配信
出演者:イ・ミンギ、ナナ(AFTERSCHOOL)、カン・ミンヒョク(CNBLUE)、キム・チャンワン 他
演出:オ・ダヨン / 脚本: チョ・ジングク
(C)2021MBC

日本公式サイト:https://ohmylord.brokore.com
日本公式Twitter:@Oh_masterJP

記者 : Kstyle編集部