OMEGA X、デビューショーケースに感染者が参加…メンバー全員がPCR検査で陰性

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
OMEGA XがPCR検査で陰性判定を受けた。

5日、所属事務所のSPIRE ENTERTAINMENTは「保健当局の防疫指針に従って、6月30日、OMEGA Xの1stミニアルバム『VAMOS』のショーケースを開催した」とし、「その後、ショーケースに新型コロナウイルスの感染者が訪問したという保健当局の連絡を受けた」と報告した。

続いて「予防も含め、OMEGA Xのメンバーならびに全スタッフは、今月2日と4日、計2回にわたりPCR検査を受けた」とし、「2回の検査の結果、アーティストとスタッフどちらも陰性判定を受け、OMEGA Xは今後予定通りにスケジュールに参加するつもりだ」と知らせた。

最後に「弊社は保健当局に積極的に協力して、アーティストをはじめすべてのスタッフの健康と安全のため、万全を期する」と付け加えた。

・OMEGA X、日本向けオフィシャルサイトがオープン!公式情報をいち早くお届け

・OMEGA X、11人全員が再スタート!デビューの意気込み語る「チャンスに感謝」(総合)

【SPIRE ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

こんにちは。OMEGA Xの所属事務所、SPIRE ENTERTAINMENTです。

弊社は6月30日、保健当局の防疫指針に従って、OMEGA Xの1stミニアルバム「VAMOS」のショーケースを開催しました。

その後、ショーケースに新型コロナウイルスの感染者が訪問したという保健当局の連絡を受け、予防も含めて、OMEGA Xのメンバーならびに全スタッフは、今月2日と4日、計2回にわたりPCR検査を受けました。

2回の検査の結果、アーティストとスタッフどちらも陰性判定を受け、OMEGA Xは今後予定通りにスケジュールに参加する計画です。

今後も弊社は保健当局に積極的に協力して、アーティストをはじめ全てのスタッフの健康と安全のため、万全を期してまいります。

記者 : カン・ダユン