SEVENTEENのS.COUPS、自主隔離が終了し活動再開も…肩の負傷でスケジュール不参加を発表

Newsen |

写真=Newsen DB
SEVENTEENのS.COUPSが負傷で活動に不参加となった。

本日(1日)、SEVENTEENの公式SNSを通じてS.COUPSの8thミニアルバムの活動に関するお知らせが掲載された。

Pledisは「S.COUPSが6月30日のスケジュールに参加した際に転倒し、右肩を床にぶつけて病院で診察を受けた」とし「検診の結果、幸い日常生活には支障がないが、しばらく肩の動きを最小化に抑えなければならないという所見を受けた」と明らかにした。

また「S.COUPSは、今週に予定されているMnet、KBS、SBSの音楽番組とSEVENTEENの8thミニアルバム『Your Choice』のオンラインおよびオフラインファンサイン会などの活動にやむを得ず参加できなくなった」とし「回復の経過を見守りながら、無理のない範囲でその他のスケジュールへの参加の有無を決める予定だ」と明らかにした。

SEVENTEENは6月18日、8thミニアルバム「Your Chocie」を発売して精力的に活動している。

・SEVENTEEN、本日放送の「M COUNTDOWN」で本格的に活動を再開…早くも音楽番組2冠を獲得

・SEVENTEEN、米ビルボードのメインチャート「ビルボード200」で15位を記録!初のチャートインで人気の高さを証明

【Pledisエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

SEVENTEENのメンバーS.COUPSの8thミニアルバム「Your Choice」の活動に関連してご案内申し上げます。

S.COUPSが6月30日(水)のスケジュールに参加した際に転倒し、右肩を床にぶつけて病院で診察を受けました。また、右側の額と耳、顎にも擦過傷や裂傷を負って、傷を治療しました。

検診の結果、幸い日常生活には支障はありませんが、しばらく肩の動きを最小化に抑えなければならないという所見を受けました。現在、S.COUPSは負傷部位に炎症が起こらないよう、治療後は安静にしています。

これを受け、S.COUPSは今週に予定されているMnet、KBS、SBSの音楽番組とSEVENTEENの8thミニアルバム「Your Choice」のオンラインおよびオフラインファンサイン会などの8thミニアルバムの活動にやむを得ず参加できなくなりました。

当社は、S.COUPSの回復の経過を見守りながら、無理のない範囲でその他のスケジュールへの参加の有無を決める予定です。

SEVENTEENを待ってくださったファンの皆様にご心配おかけして申し訳ありません。ご了承お願いします。S.COUPSが元気な姿でファンの皆さんに再び会えるように、治療と回復に最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ