元gugudan キム・セジョン、クール&ラブリーなファッションに注目…抜群のスタイルで着こなすアイテムは

@STYLE |

写真=キム・セジョン Instagram

爽やかな笑顔と温かい心で親しまれている元gugudanのキム・セジョン。Mnet「プロデュース101」で、国民の一票に泣いて笑った少女が、いつの間にかデビュー5周年を迎えた。プロジェクトグループI.O.Iの活動後に所属していたガールズグループgugudanは昨年解散したが、キム・セジョンは相変わらず自分の道を歩んでいる。

1位を席巻したソロ曲「花道」をはじめ「トンネル」「植木鉢」「Whale」など、胸に響く楽曲で深い印象を残した彼女は、全曲の作詞・作曲に参加した2ndミニアルバム「I'm」を発売し、タイトル曲「Warning」で人気を博した。それだけでなく、さまざまな領域で多芸多才な才能を披露している。1月に韓国で放送が終了したOCN「悪霊狩猟団: カウンターズ」でヒロインのト・ハナ役を務めて、一段と成長した演技を見せて好評を得た。また、ミュージカル界でも活躍を見せている。

このようにさまざまな領域で魅力を見せているだけに、キム・セジョンのファッションも一つのスタイルに限定されていない。アイドルらしい爽やかなスタイルから、カッコいいガールクラッシュ(女性が女性に憧れること)なコンセプトまで多彩にこなし、見ている人々は退屈する暇がない。親しみやすい性格と温かい心で人々を魅了しているキム・セジョンのファッションをまとめてみた。

爽やかなキム・セジョンの笑顔に慣れている人々には馴染みが薄いクールな雰囲気。特別なアイテムはないが、フォーマルなスーツを身にまとったように思わせるスタイリングを披露した。シャツを連想させるアイボリーのハイネックニットの上に、ベストのようにベージュのVネックカーディガンを合わせてボタンを閉じた。カーディガンと同じ色のコートは、襟が大きく、ウエストマークのないオーバーサイズで、マニッシュな雰囲気を醸し出す。

キム・セジョンがハツラツとした可愛らしいアイドルであることを実感させるファッションだ。タイトな短い丈のトップスとミニスカートが、運動で鍛え上げられたボディラインを強調している。パープルのギンガムチェックで、少女のような雰囲気を醸し出し、襟と袖、腰の部分に入った波型のレースと、頭につけた大きなリボンで、ラブリーな雰囲気を倍増させた。

新型コロナウイルスがなかった時代、休暇を楽しく過ごしたキム・セジョン。歩くことが多い旅行には履き心地の良い靴が必須であるだけに、足を柔らかく包んでくれるソックススニーカーを履いた。動きやすいグリーンのテレコ素材のニットにデニムのショートパンツを合わせ、バッグは肩からかけて両手を自由にした。ファッションのポイントでもあるバッグは、太めのニット製品で、凉しい夏の雰囲気を漂わせる。

ナチュラルなウェーブがかかったヘアスタイルとぴったりのファッションだ。胸元から台形に広がるゆったりとしたワンピースのボリューム感とシワ加工のおかげだ。袖もバルーンスリーブになっており可愛らしい。洋服が全体的にボリューム感があるだけに、白いローファーに合わせた白い靴下もくしゅっとさせて、細い足を強調した。

茶目っ気溢れる笑顔で、見る人々まで幸せな気分にするキム・セジョン。黒いクロップトップと、ハイウエストのデニムパンツの間から鍛え上げられた腹筋が見え、健康的な魅力が際立つ。シンプルに見えがちなクロップトップの上に、青いストライプのシャツを羽織り、デニムオンデニムファッションのように洗練されたスタイルを演出した。シャツに描かれたカラフルなイラストが、可愛らしさを加えている。

親近感溢れるイメージに隠された輝かしいルックスが際立つ、大人の女性のスタイルだ。ライラックカラーのダブルボタンのブレザーが顔を明るく見せる。ホワイトカラーでアクセントを入れた飾りボタンに合わせて、Tシャツとバッグもホワイトで統一した。シンプルなファッションに合わせて髪もポニーテールにし、シンプルなイヤリングで洗練されたファッションに仕上げた。

記者 : アン・ソジョン