少女時代 ティファニー&元Wonder Girls ソンミら出演、新サバイバル番組「Girls Planet 999」参加者の実力に感心

MYDAILY |

写真=Mnet
ケーブルチャンネルMnet「Girls Planet 999」のマスター(指導者)たちが、参加者たちの実力が以前より伸びたと伝えた。

Mnetは今月22日からMnet K-POP、YouTubeと「Girls Planet 999」のSNSチャンネルなどを通じて「Girls Planet 999」の7人のマスターたちの対面を順次公開している。

29日にはボーカル、ダンスを担当している4人のマスターたちが、オーディション映像を通じて視聴者が気になっている99人の参加者を確認したと明かした。

抜群の実力で、すでに数多くのK-POPアーティストを担当してきたダンスマスターのペク・グヨン&チャン・ジュヒと、ボーカルマスターのイム・ヒョンビョル&ジョ・アヨンは、99人の参加者たちが「期待以上である」という意見に同意して、実力が以前より全体的に伸びていると賛辞を送った。

専門家マスターたちは「基本的にK-POPを愛して、歌手を夢見てきた参加者だから、眼差しがイキイキとしている」とし「何よりも合宿期間中に実力が伸びたとしたら、素晴らしいデビューチームが誕生するだろう」と自信を示した。

国別に33人ずつ、3つのグループで分けられている各グループへの評価も公開した。彼らは「Kグループ(韓国)の場合、K-POPをたくさん聞いてきたので、ダンスの実力がすごかった。Cグループ(中国)の場合、エネルギーが溢れていて、何でもできるだろうと期待している。Jグループ(日本)は目を引く実力者が多くて、マスターたちに強い印象を与えた」と評価した。志願者たちの情熱を聞いた少女時代のティファニーは、自身の練習生時代を思い出して「夜遅くまで練習した時を思い出した」と感想を明かした。

この日の映像では、「Girls Planet 999」のテーマソングへの言及もあった。ダンスマスターのペク・グヨン&チャン・ジュヒが振り付けを担当したと明かし、「夢に向かって頑張る少女たちの姿を、ダンスで表現したかった」と語った。これを見たK-POPマスターの元Wonder Girlsのソンミは「今までで最も厳しいダンスになるだろう」と伝え、少女たちが飾るシグナルソングのステージ

映像後半「Girls Planet 999」のプラネットマスターであるヨ・ジングは、「一つのK-POPアイドルという夢を持つ99人の少女に期待が高まる。多くの人に少女たちの夢を応援してほしい」と関心を呼び掛けた。

「Girls Planet 999」は韓国で8月に初放送される。



■番組情報
【ABEMAで国内独占無料放送】
日韓中ガールズグループオーディション「Girls Planet 999 : 少女祭典」


今なら本編#1~3が無料配信中
今すぐ見る:https://abe.ma/3lwlRPA

放送日程:毎週金曜日 20時20分より最新話放送
#8:9/24(金) https://abe.ma/2Xjb8PQ
#9:10/1(金) https://abe.ma/3tGU8z6

<30分で追いつける!「ガルプラって何?」>詳細
#1~4までの見どころをギュッと凝縮し30分でお届け!
ガルプラをまだ観たことがない方もこれさえ観れば追いつける!
ナレーション:丸山礼
今すぐ見る:https://abe.ma/397SoFH

番組詳細と参加者のプロフィールはこちら:https://abe.ma/2Xjygyg
公式Twitter:https://twitter.com/abema_kpopdrama
YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCnRQgLid_0ePEXlrSQPNHrg

記者 : カン・ダユン