BTOB ミンヒョク、 童顔を活かした可愛らしいコーデも…単調にならないファッションの秘訣は

@STYLE |

写真=ミンヒョク Instagram

“ビーグルドル(ビーグル犬のように活発でやんちゃな愛らしさがあること)”で有名なBTOBの中では比較的落ち着いているように見えるミンヒョク。しかし、彼も人に負けないハイテンションで、Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」では他のメンバーと共に彼のリアクションもたくさんキャッチされた。優れたタレント性は付随的なものに過ぎず、「KINGDOM」で完璧な剣術のパフォーマンスと見事な歌、ラップなどで視聴者の目を釘付けにした。

ミンヒョクは時間の流れが感じられない童顔が特徴だ。ミンヒョクに似ていることで有名な後輩グループTOMORROW X TOGETHERのスビンが彼より10歳も若いにもかかわらず、2人で一緒に撮ったセルフショットは年の差がほとんど感じられないという反応が多かったほどだ。童顔のおかげで可愛らしいコーディネートはもちろん、男性的な魅力が際立つクールなスタイルまで、全てをこなすミンヒョクのコーディネートをまとめてみた。

ホワイト、バーガンディーレッド、ネイビーのたった3色だけで揃えたデイリーコーディネートだ。白いパーカーにキャンディケインを連想させる紐やレタリングプリント、袖の刺繍に合わせてダークレッドのチェックシャツと靴下を合わせたセンスが際立つ。着用したデニムパンツも、パーカーにあるネイビーのレタリングに似ているトーンで統一し、安定感がある。

ドラマの中に出てきそうなハンサムな優等生ファッションを披露したミンヒョク。トップスは複数のレイヤードで、白と青が交互に見える。また、襟と袖がニットから見えているシャツのチェック柄と、Vネックニットに全体的に入ったアラン模様など、様々なディテールで全体的に単調に見えないコーディネートとなった。

ミンヒョクは運動神経のいい“体育アイドル”としても有名なだけに、トレーニングウェアもスタイリッシュだ。一般的なトレーニングウェアとしては珍しく、デニムシャツをウィンドブレーカーにレイヤードした。袖とスニーカーに入ったレッドが軽快な印象を与え、太いフレームのメガネがいたずらっ子のような雰囲気を与える。グレーのジョガーパンツは脚が長く見えるスリムなものを選び、トレーニングウェアで見逃しやすいプロポーションにも気を配った。

“キューティセクシー”ミンヒョクの魅力を際立たせたコーディネートだ。「ブラック&ホワイト」の組み合わせで統一し、ややもすれば過度なデザインに見えがちなアイテムもモダンに演出した。ボタンを外したシャツ、レオパード柄のカーディガン、スリムな脚のラインを見せてくれるパンツ、ホワイトのラインがポイントの靴まで。全てセクシーなイメージを強調するが、ベレー帽のおかげで可愛らしさが共存するスタイルになった。

広い海を背景に、座ってポーズを取っているミンヒョク。ブラック中心のコーディネートで、一見すると見逃しがちなポイントがあちこちに隠されている。ミンヒョクは、レザージャケットにバケットハットを合わせたが、中に着た黒いパーカーの中央に可愛らしいクマが描かれており、ギャップのある魅力が感じられる。さらに、海に似た青色の靴下も注目すべきスタイリングポイントだ。

ミンヒョクのシャープなビジュアルとよく似合うクールなスタイルだ。誰もが一着はあるはずのベーシックな黒いコートとジーンズ姿だが、長く垂らしたマフラー一つでファッションセンスを発揮した。マフラーは珍しいストライプのデザインで目を引くが、グレーとネイビーというカラーで落ち着いた雰囲気を与える。

記者 : アン・ソジョン