B.A.P出身ジョンアプ、ムン・スジンとのコラボ曲「Fine」予告ポスターを公開…7月1日に先行公開

OSEN |

写真=BIG OCEAN ENM
B.A.P出身ジョンアプが、実力派アーティストのムン・スジンと特別なプレゼントを届ける。

所属事務所のBIG OCEAN ENMは本日(29日)0時、ジョンアプの公式SNSに1stミニアルバム「US」の収録曲「Find」の予告ポスターをサプライズ公開し、ファンの胸をときめかせた。ジョンアプは7月1日午後6時、「Find」を先行公開し、新しいアルバムへの期待を高める予定だ。

特に「Find」は、ムン・スジンがフィーチャリングに参加することでも関心が高まっている。GRAY、Highlightのユン・ドゥジュン、Jung Keyなど多数のアーティストと一緒に作業し、リスナーから好評を博したムン・スジン。特別な音楽を披露する2人が出会い、どのような相乗効果を発揮するのか、関心が集まっている。

ファンからの関心は、これだけに向けられるものではない。先立って、新しいミニアルバムのスケジューラーを公開された際、29日~7月1日までの日程に「疑問符」がついていたためだ。その最初の「疑問符」が「Find」の先行公開だと明らかになり、その他のコンテンツは果たして何なのか、好奇心を刺激する。

彼は、昨年ソロデビューシングル「HEADACHE」を発売し、アーティストとして限りない可能性を認められた。持ち前の歌声と華やかなパフォーマンスはもちろん、自ら作詞と作曲に参加するなど、多芸多才な姿を見せている。

ジョンアプは7月1日午後6時に「Find」を全音楽配信サイトに先行公開する予定だ。7月8日には1stミニアルバム「US」を発売し、本格的なソロカムバック活動を開始する計画だ。

記者 : ソン・ミギョン