SF9、9thミニアルバム「TURN OVER」トラックリストを公開…タイトル曲は「Tear Drop」

Newsen |

写真=FNCエンターテインメント
SF9のメンバーたちが全曲の制作に参加した9thミニアルバムのトラックリストを公開した。

所属事務所のFNCエンターテインメントは6月28日、SF9の公式SNSチャンネルを通じて9thミニアルバム「TURN OVER」のトラックリストを公開した。

公開されたリストには、SF9のメンバーたちが全曲の作詞に参加した9thミニアルバム「TURN OVER」6曲のトラックの情報が含まれている。

タイトル曲「Tear Drop」は、UKガラージスタイルのビートをもとにミニマルな編曲構成と、サビのどっしりとしたユニークなベースサウンドが印象的なエモーショナルなダンストラックだ。悲しみの中で流れる涙が輝くという逆説を込めて、SF9の幻想的な魅力を表現した。

タイトル曲と共に9thミニアルバムには「KINGDOM : LEGENDARY WAR」のファイナル競演で披露して好評を博した「Believer」、叙情的でロマンチックな雰囲気のヒップホップ「Love Again」、SF9のボーカルの魅力を感じることができる「Off My Mind」、90年代末に流行したラテンポップの雰囲気を生かしたミディアムテンポR&B「Fanatic」、ヒップホップダンス曲「Hey Hi Bye」など、多彩な雰囲気の6曲が収録された。

9thミニアルバムは、世界観シリーズ「9lory」の3作目であり最後のアルバムで、決められた運命に屈せず自ら運命を開拓するSF9の意志を表現したものだ。運命を変える媒介は涙(Tear Drop)で、タイトル曲「Tear Drop」で悲劇の状況を美しく昇華させるという。

SF9は24日から順に「S、F、9」の3つのバージョンの9thミニアルバムのジャケット写真を公開し、多彩な魅力をアピールしてカムバックに対する期待を高めている。カムバックのプロモーションコンテンツは、SF9の公式SNSチャンネルを通じて順に公開される。

記者 : ファン・ヘジン