VICTON ハン・スンウ、2ndミニアルバム「Fade」を紹介“僕自身の悩みや孤独を盛り込んだ”

TVREPORT |

ソロとしてカムバックしたVICTONのハン・スンウが、ファンとニューアルバムについて語り合った。

ハン・スンウが昨日(28日)午後、V LIVEで「2ndソロミニアルバム『Fade』発売記念スペシャルライブ」を行った。

この日、ハン・スンウは2ndソロミニアルバム「Fade」とタイトル曲「また会おう(See You Again)」でカムバックした。「10ヶ月ぶりに戻ってきました」と挨拶した彼は「今回のアルバムは非常に意義深いアルバムです。とてもたくさん考え、皆さんと一緒に過ごしてきた時間を振り返りながら作りました。忘れないでしょう」と入隊前の最後のアルバムに対する格別な想いを伝えた。

彼は「Fade」について「かすかになっていくという意味を持っている単語で、前回のアルバムとは大きく異なります。華やかでパフォーマンス的な1stソロアルバム『Fame』と違って、今回のアルバムは人間ハン・スンウの悩みと孤独をそのまま盛り込みました。僕の心をたくさん分かってほしいし、この歌に慰められる人がいれば嬉しいです」と伝えた。

タイトル曲「また会おう」は長く待ち続けた末、必ず再会したいという願いを込めた楽曲で、彼の気持ちがファンに届くことを願い、ピアノと彼の声だけで編成されている。彼は「真心を伝えたかったです。息一つ一つに集中しながら聴けると思います」とし「個人的に聴いていて悲しかったけれど、あまり泣かないで、1つの思い出として一緒に楽しんでほしいです」と話した。

写真=V Live
またイ・ムンセバンドのメンバーで、AKMUなど有名アーティストとコラボした作曲家のイ・ヒョニョンがピアノ演奏として、編曲に参加したことについては「お願いするのが本当に大変でした。一緒に仕事ができて、本当にありがたいです」とし「下手な説明で申し訳なかったです」と明かし、笑いを誘った。

「個人的にとても満足しています」とアルバムへの自信を見せた彼は「僕のアルバムでもあるが、皆さんと一緒に楽しむためのアルバムでもあります」とファンへの愛情を示した。数多くの応援のメッセージに彼は「毎回、多くの愛に感謝しています」と挨拶した。

他にも、彼はファンが知りたがる近況を伝えた。「忙しい毎日を過ごしていました。アルバム準備で忙しかったですし、アルバムが出た後も忙しいです」とし、「たくさんの期待をお願いします」と話した。

続けて、「今日から運動を再開しました」と伝えた彼は「腕が上がらないくらい、肩のトレーニングを頑張りました。ファンミーティングまで努力して、最大限に良い姿を見せたいです」と話した。

ハン・スンウは7月26日に入隊を控えている。7月11日にはスペシャルステージ「Fade」を通じてファンに会う予定だ。

記者 : キム・ウンジョン