SF9 ヨンビン、9thミニアルバム「TURN OVER」を紹介“コンサートのエンディングに歌いたい曲”

TVREPORT |

写真=Naver V Live
SF9のヨンビンが、発表を控えているニューアルバムに対する期待を高めた。

SF9のヨンビンは28日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で「ビン、us」というタイトルで生配信を行い、7月5日に公開する9thミニアルバム「TURN OVER」を紹介した。

この日、ヨンビンは最も好きな曲に「Love Again」を挙げ、「コンサートのエンディングで皆さんと楽しみたい曲だ」と説明した。

ファンのためのネタバレも続いた。タイトル曲「Tear drop」の振付に変更があったとし「メンバーたちが新しい振り付けを練習するビハインドストーリーがある。楽しんで見てもらえると思う」と話した。

ヨンビンはファンの好奇心に答えながらも「僕たちが一生懸命に準備したので、発表されたときにファンの皆さんに喜んで欲しい」と1週間後のカムバックを待ってほしいと伝え、「ネタバレはただの楽しみとして受けれいれてほしい」語った。

ファンが傷つくことを心配したヨンビンは、「僕は誕生日の1週間前からドキドキし始める。誕生日に連絡してくれる人が誰か期待するし、ここ1年間どんなふうに生きてきたか振り返ったりもする。そういうドキドキ感がある」とし「僕はプレゼントより連絡を待つタイプだ。多分、今皆さんがそんな気分だと思う。だから少しネタバレをしたけれど、さらに苦しむことがなければ良いなと思う」と話した。

SF9は「Turn Over」のプロモーションコンテンツを順次公開中で、7月5日にカムバックする。

記者 : キム・ウンジョン